良く、お笑い番組を観ているのだが、
その際、寺門ジモンが虐げられているのを観る。
「あいつは絡みづらい」とか、
「笑いを知らない唯一のベテラン芸人」
極めつけは、同じメンバーの上島竜平が言った一言
「敵は身内にいた」

でも、僕は出来るなら一度お目にかかってお話しをしたい。
色んな世界を知っているジモン氏にご鞭撻してもらいたい。

そんな、寺門ジモン氏がやっている深夜のテレビ番組がある。
それが「取材拒否の店」
全国の本当においしいんだけど、テレビや雑誌の取材を一切受けない店を紹介する番組。
この番組に出てくるお店のオーガナイズを全てジモン氏がやっているらしい。

この番組、下手すると番組中のほとんどがモザイクで消されている。
ただ、ジモン氏のうんちくだとか、常人のセンスを逸脱したギャグをテレビなのに”聞かされる”はめにあう。
でも、それだからこそ、この番組の真実味が生まれる。
観ていて、深夜なのにもかかわらず、しかも、モザイクだらけの映像なのに
よだれが落ちまくるって凄いと思いません!?

隠れた名番組だと個人的には思ってます。

「取材拒否の店」
時間がある方やグルメなヒューマンはぜひとも。

http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/syuzaikyohi/index.html
特設会場に行くとそこには、ガムを噛んでいる人、アロハシャツの人(昨日は暑かった!)、無精髭の僕や、キッチリスーツの人、様々な人がいた。

期日前投票である。ちょっと狭い室内の中を老若男女多種多様な人で彩られ、一見祭りのような雰囲気。でもその中において少し緊張の色がにじみ出ていた。
これが選挙である。日本が変わるその「加担者」となる人からにじみ出る「こわばり」狭い室内のせいかそれが良く伝わった。

人が多い割りにはスムーズに事が運びわずか10分もしないうちに日本を動かしてきた。時間にしてはほんのわずかなのだが、出ていく際「ご苦労様でした」と声を掛けられ「全然疲れてないし…」と一瞬思いつつも、選挙の事の大きさを改めて知った気がした。

ちょうど僕が特設会場から出てきたのが18時ぴったり。すぐ横の小学校からチャイムが鳴っていた。この鐘が始まりを意味するのか終わりを意味するのか、今日の選挙特番が今から楽しみである。
リヴァプール完敗。

全く良い所が...ガーン

おそらくアロンソの代わりにジェラードを中盤底に下げて、

トップ下にベナユンを入れるのがベストなんではないかと...

で、カイトとポジションを何度も入れ替わって、かき回すのが良い気がする。

今期はより気合いを入れて応援しないと苦しい戦いが続くような気がする...

でも、グレン・ジョンソンは素晴らしかった。

もう何試合かこなせば、もっとクロスの精度が上がる予感タップリ。

仕切り直して、次の試合は完勝して欲しい!!


ちなみに、グレン・ジョンソンは確か...

以前、トイレの便器を盗もうとして逮捕された経験があったような...

彼、相当な悪らしいです!