今日のトレードはなんだかな、と、コツドカの典型をまたやってしまったので、要損切の練習、エントリー場所の見極め練習、と言った感じでしょうか。

 

触った銘柄は主にシキノ、川崎汽船です。

 

シキノはうまい感じですきゃできたので良かったですが(それでも反省点は多い)

川崎汽船は反省するにもひどすぎるものでした。

見ていただけるとわかると思うのですが、9:30から10頃に向けて下げています。

寄付き後の流れから、vwapあたりで反発するかな~と思って買ってしまったんですね。

でその後下げに飲み込まれます、ここでめんたるがやられました。

 

10時付近で反転し、そのまま上がっていってるのですが。

なんと底の底で売ってしまいました、これは本当に良くないトレードでしたね。

 

さげ途中で、その瞬間のトレンドに反するトレード行動(これが本当にダメ)

反転を目指すのであれば、ここから反転するだろう、ではなく、反転を見てから買う方が、リターンこそ大きくはないかもしれませんが、リスクはかなり違ってきます

寄付きからの調整はどの銘柄でも多く見られるものなので、今回、その多く見られるもので失敗してしまった、と言うこと、これは本当に良くないことです。

 

だいたいドカンの時って、焦って売ってその後大体反転してる場合が多いんですよね。

やっぱりエントリーの場所とタイミングがすべてだなぁと、大反省しながら実感しました。

 

下げがレンジの範囲内であれば、少しだけ値戻りを見て見るのも大事なのかなと思った一日でした。焦らずコツコツと。

 

 

+1280円