おはようございます。
妹です。
過去の出来事です。
プロニート(兄)が大学生だった頃こんなことがありました。↓
妹とプロニート(兄)はそれぞれ県外にいました。
県は違うのですが、電車で1時間くらいの距離です。
当時、妹は学生でした。
プロニート(兄)は大学生をしていました。
親から電話がかかってきて
母親「プロニート(兄)に電話しても、メールを送ってもまったく返事がないと、プロニート(兄)の友達から連絡があったの」
「大丈夫かな」
と。
妹「分かった。学校が終わったら行ってくるよ。」
そういって電話を切りました。
頭の中では、失踪?、餓死?、病死?
やばいね。
いろいろ考えました。
とりあえず、学校が終わったら電車に飛び乗りました。
両親も友達も妹も何回も電話したけれど、1回もつながりません。
不安でいっぱいでした。
プロニート(兄)のアパートに着いてインターホンを鳴らしても、ノックをしても反応がなく、ポストの穴から覗いてもよく分かりません。
不動産屋さんが近かったので、鍵をかりることにしました。
「○○号室の妹です。兄と連絡が取れないので、心配で来ました。」
と。
確か免許証を見せたと思います。
鍵を持って部屋の前に戻ると、プロニート(兄)の友達がちょうど来ていました。
ガスメータ見て、まわってないなぁと心配してました。
もうね、最悪の事態を想定して鍵をあけました。
そうすると、グレーのトレーナー生地のパジャマを着たプロニートがのそのそとでて来ました。
ほっとしたと同時に呆れました。
アホか。
一言目には「どうしたん?」
プロニート(兄)は友達に説教されていました。
何でも、さっきはスーパーに出かけていたんだって。
あと、ケータイはずっと見ていない。
親に連絡して、不動産屋にお礼を言って、大変でした。
お詫びにお寿司をご馳走してもらって帰りましたよ。
プロニート(兄)失踪事件
ケータイをかえちゃったので、その友達とは連絡をとってないみたい。
2年前くらいに地元でたまたますれ違って一言二言話したみたい。
「元気か?」
「元気」
相手はスーツを着ていたので仕事中みたいだったといってました。
また会ってお礼を言えるといいね。
でも、この間この話をしたらあんまり覚えてなかったな。
確か眠かったとだけ言ってたよ。
ひどいものです。
でも今はその頃よりアクティブになりました。
人生波があるからね。
楽しく行きましょう。
ではまた。
にほんブログ村