ニートの皆さんはプログラミングに興味がありますか?


ちょっとでも興味があるのなら、思い切って始めてみましょう!


どうせ時間はたくさんあるんですから!!(失礼ですね、ごめんなさい)



プログラミングが出来るようになるには、大学や専門学校に行かないとダメだと思ってる方がいるかもしれません。


ですが、僕の経験から言わせて貰うと、大学生のプログラミング能力は卒業する直前でも大したことはありません(^_^;)


僕がそうでしたから・・・


やはり、自分で学習してる人には勝てないと思います!


今の自分のプログラミング能力は実務では使えないと思いますが、そこら辺の大学生よりは凄い自信はあります!(そう思ってないとやっていけません><)


大学を卒業してから2年ほどプログラミングのブランクがありました。


その後、半年ほど勉強し直して、今では当時の自分をだいぶ抜いていると思います!




でも、プログラムって言語が多くて何からやれば良いのか分からない人が多いと思います・・・


個人的なお勧めですが、Javaが良いのではないかと思います。


賛否両論あると思いますが、以下に理由を書きます。


・オブジェクト指向が理解できる

・最初の方はC言語と変わらない

・流行のAndroidアプリを作れるようになる


などが挙げられます。


最初は、C言語かJavaのどちらかがお勧めなのですが、Javaの最初の方はC言語と記述が似ているので(ほとんど同じ)Javaを理解すればC言語もある程度は出来るのではないかと思います。


オブジェクト指向は難しいので(僕も未だに理解しているのかどうか怪しい)気にしないで下さい。


そして何より、Androidアプリが作れるようになるのは楽しみなのではないでしょうか!


自分でアプリを作ったとか、ちょっとした自慢が出来ちゃいます!


ですが、Androidアプリを作るには、まずJavaを理解しなければなりません・・・


こういった理由から、僕はJavaをお勧めします。


ニートの皆さんも僕と一緒にプログラマになりましょう!



一応Javaの初歩的なことは教えられると思うので、もし分からないことがあったら、コメントしてください。


このブログで、解説出来たらしたいと思います!


目次


人気ブログランキングに参加しています。ポチっとして貰えたら嬉しいです^^


人気ブログランキングへ