届きました。

 

3/28に注文して、5/16に到着ww

 

遅すぎた…

 

 

 

購入時送料込みで約53000円でした。

 

スペックを見てもかなりコスパ良さそうだったのでかなり楽しみにしていた

 

 

 

開封も興奮したんだけど、電源入れて色々設定して、、10分くらい触ったら飽きたww

 

 

今はM1MacBook Airをメインで使っているんですが、ほとんどの部分において使用感が劣っていると感じてしまった…

 

 

液晶の綺麗さ。macは文字が綺麗とか言われるけど、あんまり実感なかった。

けど、Inspiron触ったら一発で感じたねw

これは解像度の違いなのかな?それとも液晶の作りの問題なのか、とりあえずRetinaディスプレイとは比べ物にならない。

 

 

キーボードの配列

個人的にテンキーは好きなので、それも使用感を楽しみにしてたんだけど、なんかキーボードの配列というかサイズがおかしい。

エンターキー、バックスペース、十字キーが小さい。テンキーも小さいけど、それは15.6インチPCだからまぁしょうがないかな。

けど、エンターやバックスペースみたいな使用頻度が特に高いキーが小さくなってるのはまじで使いにくい。

 

想像してたより間違える事が多かったです。

 

 

バッテリー持ちの悪さ

これも注文時点でわかってたけど、フル充電して、「残り3時間30分です」とか表示されると萎えたw

 

M1macは15時間持つらしいからねw気にせずベッドとかでも使える。

 

 

タッチパッドの感度

これもかなり微妙だね

macが良すぎるからかもしれないけど、マジで感度微妙

と思ったらキーボード打っている左手があたって変なところで反応したりするし。

一応感度の設定もあったけど、ちょっと違うんだよな、、追従性が弱いというか。

 

 

スピーカー微妙。

悪くはないけど、これもmacには余裕で負ける。

素人が聞いても一発です。

 

 

キーボードの打鍵感

これは割と好きかもしれない。

けど、キー配列が全てを無駄にしている。

 

 

 

テンキー付きのノートpcは買うのやめようと思った。

 

 

 

 

 

という感じで、正直失敗したなという感じです。

 

DELLのPCは使うの3台目だけど、1台目は1年で壊れ、2台目は半年くらいでドット抜けが3箇所くらい出て…

という感じで、発送もくっそ遅いしもう新品を買うことは無いかな。

 

 

 

改めてmacの完成度の高さを実感。

 

けどやっぱりWindowsのほうが良いんだよなぁ…

個人的にmacの気に入らない3大ポイントが

「ファイル管理の意味不明さ」「対応ソフトの少なさ」「互換性の無いファイル拡張子」

 

ファイル管理はマジで意味不明。

階層がよく分からんし、中途半端にiCloudを併用しているせいでマジで面倒

 

対応ソフトの少なさは言わずもがな。

今回DELLを購入したのも使いたいソフトがmac非対応だったため。

 

互換性の無いファイル拡張子

これはiPhoneの問題でもあるけど

.HEICみたいな聞いたこと無い拡張子のせいで、どこかに写真アップできなかったりしてわざわざ変換する手間がかかる。

 

 

 

 

ということで、次pcを買う時は、Windowsのハイエンドモデルを選ぼうと思います。

世界中で忌み嫌われる害虫「G」

 

 

 

不気味なほどな生命力・繁殖力

 

そして、黒光りするボディに部屋の隅々を高速移動する。

 

 

 

実に気持ちが悪い。

 

 

 

しかし、彼らもまた地球の食物連鎖の一員を担っている。

 

 

絶滅させるのは不可能に近いため、彼らをただ嫌って避けるのではなく、ともに生きる覚悟を決めたほうが自分の気持ち的にも楽だろう。

 

 

 

不気味なほどな生命力・繁殖力

→たくましい

 

黒光りするボディ

→カブトムシやクワガタと同じ昆虫である。

 

高速移動

→はえぇ

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

褒めるポイントが難しい…

 

 

 

 

 

 

まぁとにかく、彼らが不衛生なのは間違いないが、それはGに限らず野生の虫は全て不衛生である。

 

 

 

 

だから僕はただの昆虫だと思うことにしました。

 

 

 

今後も見つけたら○すけど

今日も駄目だった…

 

失敗ばっかり

 

なんで自分には出来ないんだろう…

 

 

 

 

こういう風にネガティブに囚われては良いこと無し。

 

意識してポジティブシンキングをして、習慣にする。

 

 

 

駄目だった事を責めるのではなく、出来たことを褒める。

 

 

「今日も寝坊せず仕事に行けた自分偉い」

 

「今日も一日がんばれた自分偉い」

 

 

内容はどんな小さな事でも構わないから、自分を肯定してあげるのをクセづける。

 

 

 

 

嫌なことを考えないで済む思考を手に入れよう。