*NEENEEY PARK*
I Need a Girl (feat. G-Dra.../태양 Taeyang
¥150
iTunes

※モバイル非対応

最近のお気に入り♪

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

くがつ!




九月ですね。

早い。

早過ぎる。


なにをしてるんだ!ゆいーん!


と叫びたくなりました。

時間に余裕がない。



時間を作らないとな、としみじみ感じました。


パクトの記事も書かないと…


勉強もしないと!

うわーっと


爆発寸前のゆいんなわけです


ただいま通勤電車の中。。。



ただの独り言でした(笑)



rakugaki:01






iPhoneからの投稿

今日は

韓国語教室の日だったので、
習ったことでも書こうかな~と思ってました。



しかし、



乗る電車間違えて、大阪行かなきゃならんのに、奈良まで行っちゃいましたガーン


結局、当日キャンセル扱いで振替もできない。。。勿体無いよー!(T ^ T)



ばか。。ぱぼ!






今日の一言韓国語




rakugaki:01








馬鹿 です。





わたしの事です_φ( ̄ー ̄ )






AYUN

韓国語講座

行ってきました~韓国語講座!


場所は梅田にあるアーキヴォイスですヾ(@°▽°@)ノ
なかなか見つかりにくくて、一回通り過ぎてしまいましたwwww

着いて、受付のお姉さんに自分の学習歴などを軽く話して
先生といよいよ授業へ^^

緊張しまくっていたのですが、入って速攻先生の本の上に置いてあるユノのうちわに
釘付け!!!!ww
あっ、、この先生もしかして、と思ったらやっぱりトンペンでユノペンでしたドキドキ

最初に(多分私のレベルを見る為の)フリートークがあったのですが
1000パー東方神起の話wwww
誰が好きとか、メンバーの誕生日はいつとか、ライブの話とか~~~ニコニコ

若干聞き取るのに必死な私もいましたが、楽しかったです^^


一通り盛り上がったあとは、いよいよテキストを使った勉強タイムに~
さっきのフリートークで先生がこの辺から始めましょ~的な感じで初級2の11課という
中途半端なところからのチョイスをしてくれましたw



$*NEENEEY PARK*

これが教科書^^



中身はこんな感じ

$*NEENEEY PARK*

まず先生にこれを全部読んでみて!と言われ、言われるがままに音読(´0ノ`*)
恥ずかしいけど先生の前なら大丈夫!

その後文法の説明と~、応用でいろいろな文を作って話してみる練習^^


先生が、ユチョンとか東方神起にからめた例文を作ってくれるから
楽しみながら出来ましたドキドキ

$*NEENEEY PARK*



この授業の中で何回ユチョニユチョニ言ったかなwwwww



そんなこんなで、あっというまに45分終了!
独学でやってたにしては、聞き取りも出来てるし、発音もなかなかいい出来だと褒められましたラブラブ
おせじでもうれし(-^□^-)

毎日韓国ドラマ見て、k-pop聞いてるのがよかったんかな~~~アップ




とまぁ、こんな感じで楽しくできました~~!
多分この45分で人生で一番たくさん韓国語話したと思いますw←

そして、入会申し込みしてきました!




入会金&本代&授業料で
財布はすっからかん、経済危機におちいってますが
こんだけ払ったんだからしっかり勉強してもっともっと話せるようになっていきたいというか
話せるようになります!

9月からがんばるぞーーーーーーー!






と決意表明してみましたwwww


慣れてきた頃にグループレッスンに変更して、
韓国つながりの友達なんかもできたらな~と思ってますヾ(@°▽°@)ノ

また、習ったことなんかも紹介していこうと思います音譜





ではでは、初の韓国語講座レポでしたドキドキ


AYUN

ソウォヌル マレバ~~

みなさん こんにちは!!



yuinです☆



皆さんご飯は食べましたか?w



私はもう口癖です…あせる




昨日のソウルは雨が降ったようで肌寒かったようです…

関東じゃ信じられないなああ…叫び



今日も東京は暑くて暑くて…

でもどこかに少女時代がいると思ったら…


背筋がピンっと伸びますねべーっだ!ww





今日の朝のテレビも



少女時代少女時代で

すごいな~~~とひとり感心をしておりましたw




何のコスメを使ってるの?とか本当色々知りたいことだらけ!!!



詳しく調べてみたら出てくるのでしょうか…はてなマーク

今度調べてみよーっとにひひ





皆さんは少女時代のメンバーで誰が1番好きですかあ?

私はユナです音譜


女の子って感じで可愛い!!



どうしたらそんなに可愛くなるのーーーーーーーって
ユナちゃん本人に言いたいくらいwwww




本当可愛い女子を見るだけでやる気がUPしますよねアップ




おすすめのガールズグループ居たらぜひぜひ教えてくださいドキドキ




最近4ミニのヒョナも髪を黒くして可愛くなって
みんなみんな可愛すぎますラブラブドキドキ


$*NEENEEY PARK*




シークレットのソンファ…ソナちゃんもやせて
可愛くなったし恋の矢



*NEENEEY PARK*
















*NEENEEY PARK*



音楽を楽しみながら美にもつながるw
さすがK-POPですね合格





さて金曜の5時から15分だけお台場で少女時代が
ライブをするみたいですが…

会社員の私は早退してまで行きたい…と思ってしまったくらいw
朝にテレビを見ながらボソっと

何で金曜日…




www



行かれる方いらっしゃるのかな???


レポ楽しみにしてま~~~すドキドキ




では午後もファイティンラブラブ!




ペタしてね




YUIN***

おひさしぶりです*

久しぶりすぎる更新です。。。


まだまだ暑い日が続きますね~
熱中症には引き続き注意です。

最近はもっぱら前の記事で紹介した、INFINITEの曲を
聞きまくってますヾ(@°▽°@)ノ本当にいいですー*

友達に教えてあげたら、見事友達も好きになってしまいました^^ふふ

もう韓国語の歌じゃないと耳に違和感すら覚える今日この頃ですwww(東方神起は別恋の矢




さて今日は、夕方から初の 韓国語教室 に体験に行ってきます~~~~!
45分2000円の体験講座です^^

書く事ばっかりで、肝心な話す事が出来ず、、、友達の前では恥ずかしくて話そうとしない私に
友達もそろそろあきれ顔。笑


なのでお金払って、先生と一緒に勉強して話さないと行けない状況に
持って行く作戦です!(。-人-。)
韓国人の友達もいるんだし、教えてもらった方がいいんだろうけど

教室に通う方が私にはあってそうな感じです^^

今日体験にいって、またレポでも書こうかと思います~~~~~ニコニコ


マンツーマン、、緊張するけど頑張ってこようと思います!




9月に初! 韓国旅行予定wなので、旅行で使える韓国語でも教えてもらってこようと
思います~~~~アップ




ではでは、また!






AYUN

1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>