2021年3月長女出産
2024年7月妊活開始
2025年5月体外受精に切り替え
2025年8月第2子妊娠
2025年12月子宮頸管長が短いため自宅安静となる
2026年3月妊娠糖尿病になる
2026年4月次女出産
すっかり暑くなりましたね
暑いし湿気は多いしで嫌になります。
幼稚園ではプール開きがされて完全に夏ってカンジ。
子供達は暑さに負けずめっちゃ元気です
次女、すくすく育っています
健診でチャンピオン級と言われた長女を完全に超えています
友達にチャンピオン級の上って何だろうって話したらエンペラー級じゃねと言われ採用
そのエンペラー級ビッグベビーは今日初めての予防接種に行ってきました。
予防接種の前に2ヶ月健診もしてもらいました。
身体測定の結果です↓
身長 61,7㎝
体重 6600g
生後2ヶ月です!
まさしくエンペラー級ですわ

出生時からと比べると
出生時4264g
1ヶ月5185g
2ヶ月6600g
出生時53,5㎝
1ヶ月57,0㎝
2ヶ月61,7㎝
体重がすごいよね
やっぱり医師も看護師もびっくりでした
でも出生時の体重知ったら納得だったよ。
体重結構あるけど健康なので問題なしと医師も言ってました
エコーで足の関節も診てもらったんだけど、タブレットでエコー見ててびっくりした
予防接種は4種類、内注射は3本
もちろん大泣きでした
顔真っ赤にして泣いて可哀想だけど仕方ない
でも泣いてる隙にロタリックスを口に入れられた瞬間泣き止むの可愛かった
痛いのは可哀想だけど、この先何回も予防接種あるんだよね
また来月頑張ろうね