大学生&高校生がいる4人家族☆シンプル節約生活で貯金増やしたい☆

大学生&高校生がいる4人家族☆シンプル節約生活で貯金増やしたい☆

40代主婦☆
大学生と高校生がいる4人家族
首都圏中古マンションに暮らしています。
身の丈に合った生活で教育費と老後資金を貯めたいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

首都圏在住

40代夫婦+大学生+高校生

の4人家族です(°∀°)b

節約して、身の丈に合った生活を心がけています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夫の前回の発作から3か月が経過しました。

 

3か月、短いようで、私的には長かったです。

 

毎日、毎朝、意識しているので、緊張してしまっています。

 

夫本人は発作のことは覚えていないので、

 

私より楽観的に見えますが。。。

 

 

 

昨年5月に初めての発作が起きたのですが、

 

その前後に特にストレスがかかることや睡眠不足といった、

 

「これだろうと思える原因がない」

 

のも、私の不安が継続している要因なのかと思います。

 

 

4月から新年度になり、私も夫も異動はありませんでしたが、

 

やはり、少し忙しくて、毎日がバタバタと過ぎて行っています。

 

その中で、私も夫の様子を以前よりもちゃんと見てあげられていないかも?

 

と不安になることが多くて。。。

 

+++++

 

昨年だって、連休明けで特に変わった様子はなかったのに初めての発作。。

 

10月にも普通に出かけた先での発作。。。

 

それ以降は頻度が高くて、気が休まらない感じでした。

 

運転が必要なことは全部私がやっているので、

 

それは別に構わないのですが、時間に追われる毎日なのは変わっていません。

 

そうした私の様子も夫にとってストレス??

 

など考えると不安は尽きません

 

+++++

 

睡眠に関しても、夫好みの低反発枕だと、顎が上がって口が開いてしまうので、

 

固めの枕にしてほしいのですが、乗り気ではないし。。。

 

では枕を買いに行こうと思っても、週末は子どもの予定で行けない。。。

 

ということが続いているので、

 

ゴールデンウィークには、そのあたりをリセットしたいと思います。

 

+++++

 

まずは、断捨離!!

 

着なくなった服、毛玉だらけのスウェット、ほつれたタオルなどを捨てたいです。

 

娘の服もきちんとしまわれていないし。。。

 

※こんなので社会人になれるのだろうか。。。

 

 

それに掃除!!

 

徹底的にお風呂掃除、トイレ掃除、キッチン掃除をしたいです。

 

あとは、洗濯!!

 

寝具はもちろん、冬物もおうちで洗ってしまわなければ。。。(-_-;)

 

 

4月の後半もがんばって乗り切ろうと思います。