☆Kumi&Airi Happy life☆

☆Kumi&Airi Happy life☆

☆☆中学生女子のママです♪娘との日々を書いてます☆☆

以前、旦那に言われた言葉。


『悪気はなかったんだから』


そう。お義母さんの件です。



昔から、悪気なく私の心を傷つけ

傷みそうな状態の食べ物を送ってくる…



お年寄りだから

老後の楽しみなんだから

やりたいようにやらせてあげて



私がお義母さんについてのクレームを言うと

ムッとしながら言われてきた言葉。




だから、仕方ないじゃん。


息子が言ってくれないから、嫁が言うしかないじゃん。



なかなか子供出来なかったとき。


毎日『子供出来たか?』と電話くるのはストレスだからやめて欲しい。


先日送られてきた食べ物について。


暑いから要冷蔵を常温で送ったら傷むから、送らないでいい。必要なら自分たちで買える。



多少は我慢していたけど、やめて欲しいことを

嫁の私から言いましたよ。




悪気なくやってくる人って、本当に厄介。


その行動に反対する人が、悪いみたいになる…


被害者なんだけどな…



ていうか、息子である旦那が言ってよね!!



楽天市場







定期的に義実家から、色々な物が送られてきます。



野菜

お菓子

佃煮

もずく酢

梅干し

茶碗蒸し

冷やし中華

どこかで貰ったフェイスタオル

手作りのお赤飯(作成日不明)

手作りの干し芋(作成日不明)



要冷蔵商品が、常温で届くのです。


保冷バッグに入っていたけど、保冷剤なしで今回は届きました。

(保冷剤あっても完全に室温に戻った状態で届きますが)



今日も届きました。。。


家族の誰かがもずく酢と茶碗蒸し好きなわけじゃないのに

たくさん入ってました。


毎回、謎です。


そして、普通にこちらのスーパーで買える商品なんです。



何より、要冷蔵がこの暑いシーズンに常温で届いたことが恐怖…



見た目に悪くなかったとしても、多分食べたらダメなやつ…。



すごく勿体無くて嫌なんだけど、廃棄処分です。



お義母さんは、高齢のおばあちゃんだから、もしかしたら

衛生管理とかそういう事がわからないのかしら…



少なくとも、誰の好物でもない物が送られてくる時点で

自己満なんでしょう…。




また、カボスジュースを送ろうか?と問い合わせきたので

いつもなら勝手に送りつけられてくるのに、初めて聞いてくれたので

『苦手なので、いらない』ことを伝えました。



そのカボスジュースも全国の郵便局で買えるやつ。



ついでに、要冷蔵を常温で送ると傷むから送らなくていいという事を伝えました。



角が立つから、出来れば旦那から言って欲しかったんだけど

アイツは、私から伝えて欲しいと言ってきやがった…。



今後は、要冷蔵が送られてこなくなるといいなぁ…









楽天市場




朝、起きてリビングに行ったら

旦那が不機嫌だった!


何故!?


何かが気に入らないのか、私と愛梨がのんびりしていてたから

自分はすごく忙しいんだ!

ていう、アピールなのか?



こちらは、気持ちよく朝を過ごして一日を頑張ろうとしてるだけなんだけど…


せかせかして過ごすのが、エラいんか?



どうも、『私・愛梨』と『旦那』は性格も考え方も違うらしい。



とにかく、旦那はずっとキレてる。


喋らなくても行動がキレてる。



愛梨は、

気にする必要ないよ

と。



そうします。笑









楽天市場