空っぽの胎嚢が確認され、流産が確定。


その日の夜から、ホルモン補充もバイアスピリンもなし。


翌日から鮮血の出血が始まり、生理の出血が多い日よりも更に多い出血になり、自然排出が始まりました真顔


塊みたいなものも出てきたので、トイレですくって瓶に容れました。


とりあえずクリニックに連絡すると、翌日に診察予約が取れました。


その後排出されたものも追加で容れて持って行きました。


クリニックで確認してくれましたが、胎嚢ではないとのことで、もしまた出てきて採取できたら持ってきてとのこと。


胎嚢は白っぽいみたいですびっくり


採取できなければなくても良いけど、流産後に診察して問題ないか経過を診ないといけないということで、1週間後に予約を入れて帰宅しました。


電車を2回乗り継いで帰宅するのですが、歩くと出血がドバーッと出てくる。


電車で駅に着いてトイレに行って、また次の電車に乗って駅に到着してホームを歩いていると、ナプキンでは受け止めきれない量の出血が。


ヤバイガーン


服が汚れたゲッソリ


慌ててトイレに駆け込みましたダッシュ


やはり服は汚れていて、かなりの出血量もやもや


トイレに座ると、ドバドバ、ドバドバと止まらないガーン


もう、胎嚢は出たよね。


何も持ってないから拾えない。


家じゃないから仕方ない。


下の服は濃い色のパンツだったので、血液は目立たないけどかなり汚れている。


とりあえず診察用に持っていたバスタオルで拭きました。


出血が落ち着いてきたら、


さあ、どうしようか?真顔


と考えました。


あと1回電車に乗らないといけないので、また出血するかもしれない魂


服も汚れているしえーん


手当ては、持っていたフェイスタオルをあてて、もしもの出血に備えました。


汚れている後ろ側は持っていたエコバックで隠しながら、大手衣料品店に駆け込みましたよえー


女性店員さんに声を掛け、事情を話すと手際よく服をいくつか見繕ってくれて、私が決めると先に試着室で着替えさせてくれて、汚れた服を入れる袋もくれましたキラキラ


それから会計をして、無事に電車に乗ることができましたOK


大学生ぐらいの店員さんでしたけど、すごくテキパキ動いてくれて、本当に助かりましたお願い


ありがとうございましたラブラブ


かなり出血したし血の塊も出たから、流産は終わって徐々に出血も治まるだろうキョロキョロ


とこのときはそう思っていました。