kaname* no ゆらゆら no LIFE

kaname* no ゆらゆら no LIFE

コスメと石が好き


テーマ:

確定申告、お疲れ様です!!

 

控えめにいって泣きそうになりながら会場で終わらせました・・・。

日頃から領収書整理してないとだめですね。

 

さて、無印良品の10%offが始まりました。

ふらふらしてたら、いつも品切れなこの商品を見つけ、購入しました。

 

 

去年友人にプレゼントしたタグツールの温湿度計。

自分の分もほしいとおもっていたのですが、品切れ続きで出会えていませんでした。

 

ということで早速開封。

 

 

 

シンプル。だけど電池別売りでないところがさすが無印。惚れます。

 

ちんまり。

 

裏にあるスイッチで、熱中症のお知らせをオン/オフできます。

電池の蓋が外れていたというレビューが数件あったので、こまめにチェックしようと思います。

 

ケースは赤にしました。(ここで白を選べないところが非シンプルおしゃれさん)

 

部屋のシチズンの温湿度計と比べても、あまり誤差はないので信頼できそうです。

 

リュックの取っ手につけました。

今年の夏も暑いのでしょうか。猛暑は勘弁してほしいところです。

 

このタグツール、他にも紫外線チェッカーが気になってたりします。

紫外線チェッカーと温湿度計が一緒になっているキーホルダーとかあったら便利そうですね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブラブ

 

 

 


テーマ:

もう1月も終わり、ですね。

 

3月、5月と友人の結婚式があるのでワンピースを引っ張り出してみたところ。

 

あれ?なんか、丈感が…若い?

5年ほど前に買ったのと、おそらく私も成長したのでしょう。

ちょっと短い感じです。

 

えーと、何着ようと迷い中。

 

5~7分袖

膝丈or膝ちょっとした丈

スッキリ見えるデザイン

これらの条件をみたすデザインで探してみたのですが、探すとなかなかない…。

今回はネットにしようかと思ってます。

 

 

 

こんな感じか

 

 

こっちか

 

冒険する勇気はない。

サイズで迷ってます。

 

いろいろ物入りで大変。

靴も買わないと…華奢なヒール苦手だからほぼ結婚式にしかはかないのだけど、流石に靴は試着しないと怖いなあ。

 

今あるドレスが微妙なの、今気づいてよかったです。

まだ迷う余地があります。

これで一週間前に気づいたとかだったらピンチでした。

 

本番までにもう少し痩せよう…えーん

 


テーマ:

今年もよろしくおねがいしますラブ

クラランス様よりダブルセーラムEXを頂き、お試ししています。

 

クラランスでも大人気の美容液。

1985年の発売以来、常に新しい技術を取り入れ進化してきたこの美容液は、なんと第8代目のダブルセーラムだそう。

 

ウォーターセラムとオイルセラムの2つの美容液を手のひらで混ぜることで、新しいテクスチャに。

 

 

あぁ・・・写真が暗くてわかりませんが、ボトルは二層になっています。

 


大きいしずくの方に合わせると多めに、

小さいしずくの方に合わせると少なめに出る親切設計。

 

肌に出すと最初は分離しているのがわかるでしょうか。

サラッとしたテクスチャです。適量は2プッシュだそう。

 

最初驚いたのは色。ボトルの色かと思いきや、美容液の色が琥珀色でびっくり。琥珀色の美容液は初めて使いました。

世界中から厳選した[20+1]種の植物エキスを絶妙なバランスで配合することでこのような色になるのでしょう。サイトを見るとキウイやカラスムギ、ワイルドディーゼルなどが入っているようです。

香りがとてもいいです。花?果物?のような甘い、でもくどくない香り。

ずっと嗅いでいたい…。

クラランスでは植物を研究したオイルが有名です。コンフォートリップオイルも、植物を研究した成果物だったんですね・・・。

 

 

肌の上で混ぜ合わせてなじませていきます。

みずみずしい美容液がすっと馴染んで残りません。

肌が吸い込んでいくようです。

 

エイジングケア美容液ということで、もっと重たいテクスチャかと思いきやさらっとして馴染みやすく、とても使用感が良いです。

一点集中エイジングケアというより、使い続けることで若々しい肌を保つ効果がありそうです。

二週間ほど使った感想は、肌にはりが出てきたような印象を受けました。

あと、年末年始で不摂生になりがちだったのですが、肌荒れしてないラブ

 

新年早々休みだからって夜遅くまで起きていたり、実家でおせちを食べすぎたり、かえって来て化粧も落とさずねちゃったりしたのですが、

どんより肌になったり吹き出物ができたりしていない。素晴らしい。

 

香りがだいぶつぼにはまったので、こんな感じの香水が欲しいです。

 

クラランスでは、年齢ごとにおすすめのエイジングケアがあるのですが、ダブルセーラムEXは全年齢に対応しています。

寄る年波には勝てないもので、素敵にエイジングできればそれはそれでいいかな、と思っていました。

 

今回クラランスのダブルセーラムEXを使って、エイジングケアって、年齢より若く見せることじゃなくて、年齢ごとにその瞬間をより美しく見せることなのかなあと感じました。

続けて使うのが楽しみになる、そんな美容液です。

クラランスさま、素敵な商品をありがとうございました爆  笑

 

 

 

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

ダブルセーラムEX


テーマ:

頭痛外来デビューしました!!

 

小学生の頃から頭痛持ちだったのですが、ここ最近耐えられないほど痛くて。

調べても、緊張型頭痛なのか片頭痛なのかわからず。

 

かかりつけのドクターも首を捻って、専門のところ行きなさいという話に。

ということで予約を取ったのが先週。

今日まで長かったえーん

 

ちなみに私の頭痛の症状は…

・お風呂入ると気持ち悪くなる

・というか痛いときは何しても吐き気がする

・カフェインでちょっとだけ良くなる

・痛くなると転がってるしかない

・夕方がピーク

・整骨院通ったけど全く改善せず

・肩こりひどい

・眼精疲労?目の奥も痛い

・頭の中洗浄したいくらい痛い

・ズーンとした痛みがずっと続く

 

とこんな感じです。

 

最初に問診票書いて、診察室へ。

Dr.「今日も痛いですか?」

私「10でいうと4くらいです」

Dr.「休みの日も痛いですか?」

私「今日は休みですが痛いです」

Dr.(低気圧は関係ありますか?」

私「4日がすごく痛かったのですが、確かに雨が降りました」

Dr.「いつから始まりましたか?」

私「小学生の頃からです。でも最近は3ヶ月ほど前から特にひどいです」

Dr.「頭のどこらへんが痛みますか?」

私「上の方中心に全体的に痛みます」

他にもいくつか質問されて、

Dr.「とりあえずMRI撮ってみましょうか」

ということに。

 

狭い機械に入ってMRIを撮る。ごうんごうんうるさい。

 

結果待ちで1時間半(そのくらい待つなら先に言って欲しい・・)。これは普通の待ち時間なのか、血瘤でも写ってしまったのか、いやでも多分脳の血流が悪いだけとかそんな感じだろうなとか思いながら過ごす。

 

再び診察室へ。

Dr.「このね、脳に萎縮だとか血の塊とかはないんです。こっちの写真見てください。脳の血管の写真です。ここ、血管がぼこぼこしているのわかりますか?」

私「はい」

Dr.「これね、血管が縮まってるんです。ここもここも。結構あちこち頭全体。数珠みたいにぎゅっぎゅと連なってるでしょ」

私「人よりですか?」

Dr.「普通じゃないですね」

それからは出る出る資料の束。保険の営業かしら…と思いました。

 

 

結果から言うと、片頭痛の亜種みたいな感じらしいです

片頭痛って血管が収縮して、その反動で拡張した特に痛みが起こるのですが、私の場合服薬している薬の影響で、セロトニンが多くて拡張が起こらずずっと収縮したままで痛みがでているとのこと。

 

可逆性脳血管攣縮(れんしゅく)症候群というらしい。

 

Dr.「レルパックス効かなかったということですが、レルパックスは拡張した血管を収縮させる薬なので効かなかったんです。なので、この収縮した血管をゆっくりもどしていく治療をしましょう」

 

ということで、頭痛予防薬2種、痛み止めの頓服が2種処方されました。

 

Dr.「眩しいのはだめね。痛くなったら暗めの部屋で休む。あとすぐには難しいだろうけど、飲んでる薬減らせないか、主治医の先生に相談してみてね」

 

ということで、長らく私を悩ませてきたのは片頭痛(の亜種)でした。

 

これはMRI撮らないとわからなかっただろうと思うので、頭痛外来に行ってよかったです。

あとは薬が効いてくれれば。

 

駆け足ですが、頭痛にあ悩みの方は一回専門の病院に行くのをおすすめします。私は数十年悩んできた頭痛の原因がわかってスッキリしました。

ちなみに初診料t+MRI+一か月分の薬(院内処方)で9500円くらいでした(3割負担)。

これで治るなら安いもんです(痛い出費だけど)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブ

 


テーマ:

こちらの記事で書いた中華DAP。

 

 

 

ここからタイムセールで2700円位で買えます(現時点)

 

10ヶ月ほど使いこんだ今の姿。

フィルムを剥がしてないガーン

 

 

ホワイトアウトして返品交換に出したのですが、その後は多少のトラブルが有りつつもなんとかごまかしごまかし使っています。

 

感想。いいところ

・音がいい

私の音痴気味の耳でもするーっとl入ってきます。

・質感がいい

金属の重みが気持ちいいです。意味もなく触っていたくなる感じ。

・microSDカードが入る

容量を気にせずがんがん音楽を入れられるのはやっぱり強み。

私は結構コロコロ聴きたい曲の感じが違うので、むかしむかしの容量小さいmicroSDカードにジャンルごとに音楽を入れて、本体にはそこまで音楽を入れないスタイルです。

・バッテリはすごく持つ

一ヶ月くらい放置したら流石に放電しますけど、基本バッテリの持ちはいいです。でも画面の表示はあてにしないほうがいいです。「え、さっきまで満タン表示だったじゃん!ここでバッテリ切れ?」みたいなときも稀にあります。

 

 

悪いところ

・フォルダごとに曲を流すことはできないのだろうか…?

私、動画の音声だけを抽出したものを聞いたりするのですが、別のフォルダに入れてもしれっと再生されるんですよねえ。

音楽を聴きたいときと、音声を聴きたいときって気分が違うんですよ。

結局、ジャンル分けしているmicroSDカードに音声の方は入れてしまって、抜き差しして調整しています。なにこのアナログな感じ。いいところでもあるんだけど。あるんだけど。

・しょっちゅう電源が切れる

 

気づいたら無音になってます。「やすいし!中華だし!」と自分に言い聞かせてます。なにかタイマー設定みたいなの踏んでしまったのだろうか…?でもその割に寝落ちしても朝までかかってることもある。

・ラジオのBluetooth再生はできない

ラジコとか使いなさいよって話なんでしょうけど。

スマホで音楽再生、バッテリを消費するので嫌いなんですよね。

そして肝心のラジオの感度は推して知るべし(悪い)。

 

総評:流しっぱなしにするには充分。たまに電源落ちるのが気にならなければ。

 

以上、ガジェットに疎い人間のAGPTEK A01Tのレビューでした。

あと音楽をmicroSDカードに入れるにあたり、地味に便利だった商品があるので紹介します。

 

 

 

 

これ、USBアダプタの挿すところ(わかりにくい)にmicroSDカードを挿せるんです(わかりにくい)!!

 

(ささくれは気にしないでください)親指の先くらいの大きさで

 

キャップを外してこの隙間にmicroSDカードが入るのです。

 

 

こっちのが判り易いでしょうか。ちょぴっとでてるのがmicroSDカードです。

Amazonからお借りしました。こんなニッチなところに…!!と感動しました。

 

OTGケーブルに挿して

 

 

スマホに接続すれば、USBドライブが認識されました。

アクセスランプもついています。

 

便利ー。

 

あと10個くらい欲しい(そしてカードを入れっぱなしにしたい)です。

 

100均で同じようなのでないかなあ…。

普通にAmazonで買っても300円くらいなのでまとめ買いしようと思えばできるけども。

 

こういう細かいもの、大好きです。

 

そんなこんなでコンパクトタイプのSDカードリーダーのご紹介もしつつ、

明日は頭痛外来に行って参ります…。

 

最近頭が痛すぎて仕事に支障が出ているので、原因がはっきりすればいいなー。

 

最後までお読みいただきありがとうございましたラブ

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ