2月6-7日、生きてくって | にゃあさんの鳥見と日記

にゃあさんの鳥見と日記

「呼吸するように、鳥を見たい」
日常のハザマにある鳥見の記録です。

こんばんわ(^∇^)

 

昨朝のベランダ寒暖計の最低6.9度。

前日の暴風雨は何処行った?と聞きたくなるよな

ぽかぽか陽気だった東京の隅っこです。

 

前記事続きを書こうかと頑張ってみましたがくじけました…

生きてる時間が足りません。というか

ブログに対してかけてる時間が今ありません。

 

鳥トピックス:

 キジがケンケンケンケン、あちらこちらで鳴いてます。

 今季初のコチドリの求愛行動確認。

 

 オオルリの鳴き声を一瞬聞いたような気が、気が、気がっ(気のせい枠)

 

 

2月6日、7日の在庫です。

トピックスがある、印象深いものに絞って記事にあげていかないと遅れる一方なので

しばらくそういう方向で。

 

アオジが相変わらずゆるい感じです。

まだ地元に居ますがアオジ、カシラダカは今年は去るのが早かったような気がします。

真面目に終認記録とってないのがバレバレですね。反省しています。

 

 

キャベツ、白菜、大根、ブロッコリーの畑はこの方々で一杯。

 


害鳥扱いされていますが食べ物が無い季節に
そこに食べ物がむき出しになっていれば普通に食べます。



人間の方が共存していくために考えることは多いはずです。

収穫して売るものにはシートをかけて出来の悪いものは解放している畑もあります。
 

 

 

 

彼らは生き抜きたいだけですから。

 

渡っていくヒヨドリの群れを見かけるようになって来ました。

移動が始まっているのでしょう。

 

我が家の庭にやってくるヒヨの数も減ってきました。

でも7羽から4羽だからまだニギヤカです(≧∇≦)

 

ご来訪ありがとうございます。

今日が皆様にとって良い一日となりますように。

 

アオジのあのノンビリしたぐぜりを聞けなかったのが心残りです。