不妊治療のため婦人科に通い始めて半年ほど



やっとPCOSと診断されました



日本だとすぐ調べてわかるはずなのに



そして今回やっと
排卵チェックのため内診をしてもらいました



夫は仕事がなかったので付いてきてくれたのですが
これが驚き



スウェーデン式なのか
夫は私の内診を横で見守っていました



日本もおなじかな?



内診は何度もしてるので抵抗はないけど
今回は夫が横にいるバイキンくん




恥ずかしいとかそういうのではなく
君、そこにいる意味ある?笑



夫に外で待っててと伝えてもドクターも
このままでいいじゃない!



んまあ、いいですけどね



夫とドクターの前でパンツを脱ぎ
(これもスウェーデンなら普通なのかな、もう慣れっこ)



診察台に座り股を広げ



ドクターの日本旅行の話を3人でしつつ



やっぱり卵子がたくさんあるね~



と超カジュアルに終了



池袋最高だったわ!
次は京都も行きたいの!
お勧めおしえて!



と聞かれたので
下半身裸で何か膣に突っ込まれながら
京都についてお話ししました



ここで京都に住んでいた経験が活かせるとは!



フレンドリーで話しやすくて
素敵なドクターでした黒猫



次回は卵管通水検査



しばらくは予約で一杯たがら
次回の生理の後にしましょうと。



次の生理が来たら電話してね!
と言われたけど



また予約が埋まってるか無理
と普通に言われそう宇宙人くん



これがスウェーデン



次回もおなじドクターだといいな



流れ星