今日は月に一度のアイテム会。
椿山荘では毎月一回、引出物や引き菓子、コース料理やアルバム等のほぼ全てのアイテムを展示する会をやっています。美容室では無料でヘアメイク体験もできます。
アイテム会で申込をすると多少の特典がついたりもします。
残業後、椿山荘に着いたのは20:20頃。
21時までなので、今回はアルバムと引き出物だけチェックしてくことにしました。
引き出物ははじめ、カタログで考えていました。
あまり重たいものにはしたくないし、自分だったらカタログが嬉しいから。
ただシステム料の500円が別にかかっちゃうんですね。
ひぃのお母さんもカタログはあまり・・・と言ってるみたいなので再検討することに。
今回はこんなものがあるのね~程度に見学。
アルバムは種類がたくさんありすぎてどれを選んでいいのかさぱりわかりません。
今まではぺら紙だったアルバムのカタログは今回からわかりやすい冊子にかわっていました。それをもらって自宅にて検討することに。
デジタル加工がいいけど高いのね。とゆーか全て高い・・・
一番売れてるのが20万代のものだそうな。みんなお金もち~![]()
ひぃも仕事が早くあがれそうだかたら来るって言ってたのに、結局遅くなり
目白駅に着いたのが21時近くだったので来るのはやめに。
せっかくなので夜ご飯を一緒に食べて行くことにしました。
ひぃには目白駅で待っててもらい、21時半すぎにネコと合流。
会うなり、「なんか今日のネコの格好、チャーリーズエンジェルみたいだな!」
ですって。あの映画みたことないからよくわかんないんですけど・・・
服装は黒のストレッチパンツ×茶色のスキッパーの組み合わせ。
上下ともにぴったりした服だから??(^_^;)
ご飯は駅近くの居酒屋さんへ行きました。
目白駅にはひぃの通ってた大学があるので彼が学生時代とてもお世話になった居酒屋があります。店長さんを「おやじ」呼んでるのですが、お店をちらっとのぞいてみて、おやじがいなそうだったので今回は違うお店に。
そこで出てきた箸置きの袋にはネコの名前が!お店の名前なのかしら?
ネコの名前って漢字一文字で意外とお店の名前に使われてることあるんですよね~
で、お店で今日のアイテム会での様子を報告。
帰りにまたおやじのお店の前を通ります。
ちょうどおやじがいるのが見えたので、「ちょっと挨拶してくる」とお店に入るひぃ。
入籍たことを伝え、おやじが生きてるうちに報告できてよかったよ!なんて言っておやじとおやじの奥さんと笑ってました。(体がボロボロらしいので)
そろそろ引出物も決めたいし、アルバムも申し込みたい。
来月のアイテム会の日は残業になりませんように・・・



