皆さんこんばんはニコニコ



先日、麓郷街道桜並木のゴミ拾いボランティアへ参加して来ました。


『北の国から』のスタッフさん、出演者が当時植えた桜ですガーベラ



桜を見に行くチャンスを逃したのでこちらは引用させていただきました。




倉本聰さんの挨拶から始まります。

先着50名と書いてありましたが結局90名ほど参加してました。





グループに分かれて、車で街道まで移動し、ゴミ拾い開始です。

同じグループになった男性方、いい方達で話も弾み、お喋りしながらゴミ拾いルンルン





 

お天気にも恵まれて気持ちよかったです太陽





私達のグループだけでこんなにも驚き

一見、きれいな山道に見えますが茂みの方にはけっこうあるんですよ〜ダッシュ




 

みんなの分集めるとこんなにびっくりマークガーン

ゴミを外に投げる人ってどーゆー神経してるんでしょうね。






さて、ここで衝撃的な写真を出しますよ!



閲覧注意注意?



こんな物を拾った方が!!!ハッ





白骨化したシカの頭部びっくりマークびっくりマーク



めちゃくちゃ状態キレイじゃないですか!?



BKBのように持たせて貰いましたが、めちゃくちゃ重たかったですびっくりマークあんぐり


いやぁ〜、貴重なものが見れましたキラキラキラキラ




UHBのカメラが入ってました。

私達を映すと言ってたので、こっちも撮ってやりましたよ!(笑)






終わったら五郎さんの親友、中ちゃん(中畑木材)ちの庭でお疲れ様会があります音符





 

麓郷のとみ川製麺さんがラーメンを提供して下さいます爆笑










お腹空いてたので、汁まで完食!

めっちゃ美味しかったです爆笑





倉本さんと奥様。

とっても品のある奥様。こりゃ惚れるわ照れ

お食事されてたので、話しかけには行かなかったです。






お土産で新富良野プリンスホテルのパンと





北の国からグッズを頂きました爆笑

うわ、これうれしーーーーーーっびっくりマーク






毎月無料の講演やってますよ。

倉本さんにお会いしたい方は是非照れ