ウッドバーニング作家Nebotaの日常【大阪・阿波座のアトリエ 制作日誌】 -3ページ目

ウッドバーニング作家Nebotaの日常【大阪・阿波座のアトリエ 制作日誌】

焼き小手を使い木に焦げ目をつけて絵を描く「ウッドバーニング」を愛する絵描きです。
大切な人への贈り物。思い出を形に残すプレゼント。それらを完全オリジナルのハンドメイド作品として制作しています。
普段はおバカなことばかりしていますが…そんな僕の日常blogです。

ちょっと疲れたので休憩。
セブンイレブンでコーヒーとドーナツをうまく買うと20円引きになるキャンペーンやってたので、のっかってみるニヤリ

適度な休息は必要。

作業に没頭してても、結果がうまく出せないときは思いきって中断!
その方が結果的に、全体の効率が落ちずに済む。
(という理由で、堂々と怠けるw)





昨日の絵。
ウッドバーニング制作動画で、新しい編集方法を思いついたので
その実験のために描い(焼い)てみた。

今日は、その絵の画像をひたすらパソコンで編集して制作動画を作ります。

完成形は、後日ニヤリ





少し時間を作れたので、ラクガキしてみたニコニコ

もう夏も終わりですし。過ごしやすい季節になってきましたねーイチョウ




ウッドバーニングには、専用の焼き小手(電熱ペン)を使う。
それを売ってるDIYショップがあると聞いて、先日行ってきたニヤリ

今使ってるやつより新しい…機能的には同じ?なので
無理して買い換える必要はない。

でも、なんか。
新しい箒を見つけたハリーポッターの興奮した気持ちが、わかる気がする爆笑






ウッドバーニングで木板を焼き付ける前に、鉛筆で下絵を描きます。
そのとき、元ネタ(浮世絵とか、宮殿とか)の写真はトレースしないことにしてます。

トレースしたら完璧なカタチを模写できるけど、それじゃあまりにも個性が無さすぎる。
可能な限り元のカタチに近づくように、自分で見たものをデッサンして描く。

ちょっとした、コダワリです(^_^;)