今日は顔と手の腫れも引いて仕事もできるようになった。

職場で血液検査があり採血された。

採ってくれたのは採血経験ない若い臨床検査技師♀さん。

私は血管は細くない。

どちらかと言うと普通は失敗されませんが、今日は失敗され2回刺された。そして内出血した。

仕事から帰ってきてからは明日から前日準備に行くDEEP JAPAN ultra 100の準備。結構な私物持って行くのでそれだけで荷物でいっぱい。

あとはいろいろ考えることがいっぱい。


夜キミスケさんからのプレゼントが届いた。


DEEPが終わったらこのお猪口でいっぱい飲もうかな。


ではお休みなさい。

今日はあれやこれやと小忙しかった。


トマトの箱売りがお買い得だったので二箱購入し、トマト煮込んだ。冷凍してちょいちょいカレーに使おう。

手の腫れも引いてきた。


明日は仕事に支障なく働けるかな?

今朝起きたらやっぱり腫れはパンパン。

蜂に刺されたように腫れあがってる。

痛いし痒いし。


顔も腫れて左目の視野が狭くて目の下が痛い。


仕事に行った。

やはり仕事にも支障が出た。やれなくもないが、痛々しいので楽な仕事をさせてもらった。ふぅ〜ん他のパートの人は普段同じ時給でありながらこんな感じなんだぁ、仕事量が全然違うよ。 割に合わないと改めて感じた。


さて仕事終わりはわたまるカフェへ


テイクアウトで珈琲を買った。


珈琲ゼリーアイス250円

美味しかった


そして青山まで車飛ばして皮膚科へ

強い塗り薬、顔に塗る薬、飲み薬💊など処方された。

これで楽になるわ。


今週何にもまた下田に行かなきゃだからしっかり対策しないと。


ではまたね。


今朝は有害鳥獣駆除に行って来ました。

5月からやってますが。私は諸事情で今回から参加。



罠の見回り。

あちこち行きましたが、狭い坂道の砂利道は🚙まったく登れずエンストしまくり。4WDボタン押してようやく通り抜けた。

なかなかイノシシがいる形跡かない。


帰って支度して次は下田へ

DEEP JAPAN ULTRA100の新しいエイドステーション。初めて使う場所。古民家です。

ボラ仲間達で大掃除🧹 広いし、部屋数が多い。

ダニアースしまくる。


囲炉裏も当日使います。イノシシ汁を提供


電気が半分しか通ってないから暗い。

ブルーシートを敷きまくります。

立派な休憩室になった。

お昼は近くの八木茶屋へ



みんなで山塩ラーメン食べました。

温泉で作ったラーメンの汁とクロレラ練り込み麺。

面倒な手間暇かけたラーメンは絶品

また今週もお邪魔しまーす。


ようやく今日の作業終わり。また当日設営頑張らないと。

外もチェーンソーで木を切ったりしていたら大量の虫に襲われて刺されて腫れてしまいました。



みるみるうちに痒みと痛みでパンパン。熱を持ってる。

そして顔も刺されて帰ってきたら目の下が殴られたように腫れあがって目が見えにくい状態。

あ〜困った。明日仕事なのに💧


帰ってきてからは次女が父の日だから寺泊から食材買ってきてご馳走様用意してくれた。


昨日も枕元に次女からプレゼント。


電動ミルのセット。欲しかったから嬉しい。

次女は良い子だわ。


それではまた。

朝3時には目が覚めた。

布団で寝ながらゲームしていたら車🚙の音が。


ポスト📮に冷え冷えのアルコールが届いていた🎁


今日は自分の誕生日だから仕事は入れなかった。

夜は飲み会が入ってるし、次女がお昼にお祝いを考えてくれていたから出かけず。

昼からご馳走様。

上等な寺泊のお寿司、いくら丼、ざるラーメン、もらったドリンク🍺も昼から飲んじゃう。アルコール度7% もう運転出来ないねっかて。

残したけど食べ過ぎて苦しくて、まさかのリバース(笑)

胃袋も歳を取ってしまった💧 


胃がちょっと楽になったし、昼寝💤。


3時のおやつにバースデーケーキ🍰

ドリカム美和ちゃんのイラスト入りチョコ

美和ちゃん太っているのではありません。

アイスホッケーのウェア風な衣装なんです。


今年も家族に祝われて幸せ感じてます。

正確には次女にお祝いされてる。

いろいろサプライズ考えてくれて嬉しい。



夜は前から決まっていた飲み会。

燕三条bitへ

毎度の幹事が私のためにチーズ抜きメニューにしてくれた。チーズなしピザ、1人だけチーズ無しパスタ。

気遣いありがたい。




話は弾みほぼ仕事の話。



突然音楽鳴り出した。

なんだろう?

私?

すごいデカい。テーブルいっぱいのヤツが運ばれてきた。花火付き。


みんなに祝ってもらいました。

家族以外に祝われることはないので嬉しかったです。

たまたま定例の飲み会が私の誕生日に重なっただけですが。

楽しい夜でした。

そんな1日だった。