トランシーノの商品モニターに協力中です。

 


トランシーノ薬用クリアジェルウォッシュ【医薬部外品】

販売名:DSジェルウォッシュ

薬用ジェル状洗顔料

角栓※2・毛穴汚れつるん。とろけて肌に密着し、汚れを吸着オフするジェル状洗顔料

みずみずしいジェルが肌にとろけながら密着し、頑固な角栓※2・毛穴汚れをつるんとオフ。

洗うたび、ざらつきのない、なめらかな明るい肌へ。

※1 まつ毛エクステンション対応テスト済み (一般的なグルーを想定したテストを実施済み、すべてのまつ毛エクステンションに使用できるわけではありません)
※2 角栓をやわらかくして取れやすくする

 

『トランシーノ薬用クリアジェルウォッシュ』は、泡立て不要で軽いメイクも落とせる、医薬部外品の薬用ジェル状洗顔料です。

 

みずみずしい透明のジェルは、独自の「とろける密着ジェル」で、

肌に触れることで、とろけながら毛穴に入り込み密着するそうです。
また、「Wの毛穴ケア成分(角栓・皮脂クリア成分※1、毛穴・肌汚れ吸着成分※2)」が、

頑固な毛穴汚れや角栓※3にアプローチして、すっきりオフすることで、
洗うたび、ざらつきのない、なめらかな明るい肌へ導くそうです。

※1:イソプレングリコール、2:ケイ酸Al・Mg、3:角栓をやわらかくして取れやすくする

肌悩みとして、角栓や毛穴汚れが気になる方におすすめだそうです。

さらに、保湿ジェル成分が約90%配合されていますし、

うるおい成分として「角質層リファイン成分(トレハロース、ポリメタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン液)」を配合しているので、肌にたっぷりうるおいを与え、キメを整えてみずみずしい質感へ導くそうです。

 

一回あたりの使用量(適量)は、大きめのさくらんぼ粒大です。

透明のジェルは、乾いた手でも濡れた手や顔にも使用が可能です。

洗顔料&メイク落としの2in1仕様なので、クレンジングとしても使えますし、泡立ても不要なため、使いやすいです。

軽いメイクは落とせますが、落としにくい場合は、専用のメイクを使用するといいみたいですが、

私は今のところ、クレンジング兼洗顔料として使えています。

 

プルプルとしたみずみずしいと透明のジェルは、肌に触れるととろけてローション状に変化して、肌に密着します。

手に取ると、液だれしにくいので、肌なじみもよく、なじませやすいです。

適量を顔全体にやさしくなじませて、汚れを浮き上がらせたら、水やぬるま湯で10~15回程度を目安にしっかりとすすぎます。

しっとりとした使い心地で、泡立て不要な分、時短ケアができて便利です。

その分、毛穴汚れが気になる部分には、くるくると円を描くようにしっかりとなじませてから洗い流すようにしています。

 

メイク落としや洗顔料というよりも、美容液やオールインワンのような使い心地で、

香りもほとんど感じませんし、すごく使いやすくて、私も好きな使用感で、気に入っています。

洗顔料は泡立てなくてもいいと思わせてくれた、新しいコスメだと思います。












#PR #ケラシス #パフュームシャンプー #香水シャンプー

@kerasys_japan

 


KERASYS(ケラシス)

エレガンスアンバーパフュームシャンプー&コンディショナー

【香水よりもやさしく香る、シャンプーよりも長く続く】

商品名:エギョン ケラシス エレガンス アンバー パフューム シャンプー / コンディショナー
販売名:エギョン ケラシス EAPシャンプー / エギョン ケラシス EAPコンディショナー

 

【PERFUME DETAIL NOTE】

  TOP    アップルブロッサム、マンダリン オリス

Middle    ローズ、ヒヤシンス、バイオレット

Bottom   ソフトアンバー、サンダルウッド、 アイリス

 

■LONG-LASTING PERFUME CAPSULETMM配合で、香りが長く続く。

■ローズヒップオイル & ホホバオイルを配合、 髪をしっとりなめらかにケア。

 

KERASYS(ケラシス)は、韓国で人気のヘアケアブランドで、

KERASYS PERFUMEラインの商品は「香水よりほのかに、シャンプーより長持ちする香り」が特徴だそうです。

 

私が使用している、紫色のパッケージの『KERASYS(ケラシス)エレガンスアンバーパフューム』は、

「美しく輝く宝石アンバーのような華やかなフローラルの香り」で、

気品溢れるエレガントな女性のように華やかさと優雅さに満ちた香りだそうです。

手に取ると、ムスクのような、オリエンタルな香りがするシャンプーとコンディショナーで、

洗っている間も、お風呂場がとてもいい香りに包まれます。

香水ほど強い香りではありませんが、ヘアケアとしては、強めの香りだと思います。

 

シャンプーは、穏やかな泡立ちなので、しっかりとすすいでから使用しています。

また、手に取ったら、手のひらで泡立ててから髪や頭皮につけるようにしています。

しっかりと香りを感じるシャンプーなので、頭皮をマッサージをするように泡立ててながら、香りを堪能しています。

すすぐときには、泡切れがいいので、さっとすすげます。

シャンプーは、さっぱりとした使用感だと思います。

 

コンディショナーは、かためのテクスチャーで、毛先までなじませやすいです。

ヌルつきは少ないので、すすぎやすく、使いやすい使用感です。

シャンプーと同じいい香りがするので、香りを感じながらヘアケアを楽しむことができます。

 

「エレガンスアンバーパフューム」は、少しだけ個性的な香りですが、

他のヘアケアにはないようなオリエンタルな香りで、私は大好きな香りです。

 

ボトルは大きめなので、家族みんなで使えるところも便利ですし、

ちなみに、ボトルのデザインは、

アメリカの有名イラスト作家である「Yellena James」さんの新作アートワークを採用しているそうで、

KERASYSの華やかな香りを再現した洗練されたデザインになっているそうです。

お風呂場に置いても目立つ、ビビッドな色のボトルとイラストが印象的でオシャレで、

香りはもちろん、ボトルも個性的で、家族みんなで気に入っています。

同じシリーズの他の香りも気になっています。

 












 

#スリーアンク #ボンドプレックス #ヘアケア

 

ボンドプレックス MOIST&DAMAGE CARE LINE



STEP 0 シャンプー前のプレトリートメント

ボンドプレックス モイスト&ダメージケア プレトリートメント

蓄積ダメージのケアに!シャンプー前のトリートメント。シャンプー前の乾いた髪に使用するリバースケア

PRE-TREATMENT

サルフェートフリー、パラベンフリー、鉱物油フリー、合成着色料フリー、タルクフリー、石油系界面活性剤フリー・クルエルティフリー*1

 








STEP 1 濃密補修シャンプー

ボンドプレックス モイスト&ダメージケア シャンプー

うるおい結合*2、キラつや髪へ、濃密補修ケア。

ダメージを補修しながら、キメ細やかな泡で頭皮と髪の汚れをすっきり落とす濃密補修シャンプー。

SHAMPOO

サルフェートフリー、シリコンフリー、パラベンフリー、鉱物油フリー、合成着色料フリー、タルクフリー、クルエルティフリー*1

 

STEP 2 濃密補修トリートメント

ボンドプレックス モイスト&ダメージケア トリートメント

うるおい結合*2、キラつや髪へ濃密保湿ケア。ダメージを補修しながら、しっとりキラつや髪に導く濃密補修トリートメント。

TREATMENT

サルフェートフリー、パラベンフリー、鉱物油フリー、合成着色料フリー、タルクフリー、石油系界面活性剤フリー、クルエルティフリー*1

 

STEP 3 タオルドライ後用アンプルミルク

ボンドプレックス モイスト&ダメージケア アンプルヘアミルク

ヘアオイル前に仕込む、髪の美容液。ヘアオイルとの重ねづけで効果的なつや髪に導く、タオルドライ後用アンプルヘアミルク

AMPOULE HAIR MILK

サルフェートフリー、パラベンフリー、鉱物油フリー、合成着色料フリー、タルクフリー、石油系界面活性剤フリー、クルエルティフリー*1

 






STEP 4 ケアの最後に!うるおい閉じ込めヘアオイル

ボンドプレックス モイスト&ダメージケア ヘアオイル

ケアの最後に!うるおい閉じ込めヘアオイル。ダメージを補修しながら、健康的なキラつや髪に導く、ケアの最後に使用するヘアオイル。

HAIR OIL

サルフェートフリー、パラベンフリー、鉱物油フリー、合成着色料フリー、 タルクフリー、石油系界面活性剤フリー、クルエルティフリー*1

 





熱保護成分配合…メドウフォーム-δ-ラクトン、γ-ドコサラクトン(すべて保湿)

グロスアップオイル…ツバキ油、オリーブオイル、アルガンオイル、ホホバオイル(すべて保湿)

*1製品レベルでの動物実験を行っていないこと *2毛髪の水分油分を補い保つこと 

 

ボンドプレックス MOIST&DAMAGE CARE LINEの中から、3アイテムを使用させていただきました。

私が使用したのは、

STEP 0のシャンプー前のプレトリートメント、『ボンドプレックス モイスト&ダメージケア プレトリートメント』

STEP 3のタオルドライ後用アンプルミルク、『ボンドプレックス モイスト&ダメージケア アンプルヘアミルク』

STEP 4のケアの最後に使用する、うるおい閉じ込めヘアオイル、『ボンドプレックス モイスト&ダメージケア ヘアオイル』

の3アイテムです。

 

STEP 0のシャンプー前のプレトリートメント、『ボンドプレックス モイスト&ダメージケア プレトリートメント』は、

蓄積ダメージのリバースケアに使用する、シャンプー前のトリートメントだそうです。

シャンプー前の乾いた髪に、週1~2回スペシャルケアとして使用します。

シャンプー前に使用する理由としては、乾いた状態でトリートメント成分を浸透させることで、髪内部まで浸透補修できたり、

キューティクルが整い、シャンプー前の摩擦・ダメージを軽減するそうです。

そして、スタイリング剤・ヘアオイルと乳化して汚れが落としやすくなるそうです。

また、プレトリートメントとしてだけでなく、トリートメント後のヘアマスクとしても使用可能です。

使用方法としては、シャンプー前の乾いた髪に、適量を塗布します。

特に、ダメージの気になる部分に、もみこむようになじませると、より効果的だそうです。

5分程度置いたら、軽くすすいでから、いつもどおり、シャンプーやヘアトリートメントをします。
乾いた髪にダイレクトに使用すると、髪がしっとりとする使い心地です。

重めの使用感ですが、すすぎやすく、いつも通りシャンプーやトリートメントができます。

いい香りがしますが、シャンプーやトリートメントの香りを邪魔することはありません。

シャンプー前に使用して、洗い流すことで、シャンプーの泡立ちがいいように思います。

塗布してから、5分待つので、お風呂掃除をしながら待ったり、子供を洗ってあげたり、洗う順番を工夫しています。

 

お風呂から出た後に、STEP 3のタオルドライ後用アンプルミルク、

『ボンドプレックス モイスト&ダメージケア アンプルヘアミルク』を使用します。

ヘアオイル前に仕込む髪の美容液だそうで、タオルドライをした髪になじませてから、髪を乾かします。

髪が8割乾いたら、ヘアオイルを使用しますが、ヘアオイルとの重ねづけで効果的なつや髪に導くそうです。

しっかりと強めのいい香りがする「タオルドライ後用アンプルヘアミルク」は、のびがよく、髪になじませやすいです。

なじみはいいですが、べたつきのない軽いつけ心地なので、ヘアオイルを重ねづけしても、重く感じません。

なじませてから、ドライヤーを使用すると、髪がまとまりやすく、しっとりとします。

髪が毛先まで落ち着いて、ツヤ感もアップするように思います。

 

髪が8割乾いたら、ケアの最後に、STEP 4 うるおい閉じ込めヘアオイル、

『ボンドプレックス モイスト&ダメージケア ヘアオイル』を使用します。

ダメージを補修しながら、健康的なキラつや髪に導く、ケアの最後に使用するヘアオイルだそうです。

さらっとした使用感のヘアオイルで、ベタベタ感や重さがないので、使いやすいです。

しっとり感はありますが、ホールド力はないので、しっかり固めたい日は、ワックスやスプレーを仕上げに使用します。

ヘアミルクを使用しない場合には、タオルドライした髪にも使用してもいいそうですが、

私は、断然ヘアミルクとラインで使用するのがいいと思いました。

 

今までは、洗い流すヘアマスクを時々使用したり、ヘアオイルを使用するくらいで、

プレトリートメントやヘアミルクを含めて、しっかりとライン使いでヘアケアをしたことがなかったですが、

ここまでしっかりとヘアケアをすると、髪はまとまりやすくなって、ツヤ感もアップするんだと実感しました。

今回は、シャンプーやトリートメントは違うメーカーのアイテムを使用しましたが、

私の髪の悩みである、ダメージケアもできているように思いました。

プレトリートメントは週1~2回なので、そこまで面倒に思いませんでしたし、

ヘアミルクとヘアオイルに関しては、私のスタイリングには必須アイテムだと思えたので、毎日愛用したいと思いました。

ラインで使用することで、髪からいい香りがするところも、気に入っています。

numbuzin(ナンバーズイン)

1番 さっぱりすっきりクレンジングオイル

簡単でさっぱりな洗顔としっとりした洗い心地が特徴。

ウォータープルーフメイクはもちろん、鼻と角栓と皮脂まで柔らかくケアするメイク落としオイル

 






大好きな韓国コスメ、numbuzin(ナンバーズイン)のクレンジングオイル、

『1番 さっぱりすっきりクレンジングオイル』を使用させていただきました。

 

numbuzin(ナンバーズイン)のコスメには、肌悩みに合わせてナンバーがついています。

このクレンジングオイルのナンバーは1番で、特徴は、#ウォータープルーフ #鼻の角栓 #メイク汚れ だそうです。

 

ポンプ式容器のクレンジングオイルで、簡単に手に出すことができて便利です。

ボトルは黄色ですが、手に取ると透明のオイルで、さらりとしたテクスチャーです。

すごくのびがいいオイルで、肌なじみがよくて、メイクともスルスルなじみます。

メイクや、毛穴の汚れが気になる部分に、ローリングするようになじませたら、

少しだけ水を足して、乳化させて、マッサージするように、さらになじませます。

花のようないい香りのするオイルなので、香りを感じながら、マッサージすることができます。

なじんだら、ぬるま湯できれいに洗い流しますが、さっとすすぐことができます。

すすいだ後には、ヌルヌル感は残りにくい、さっぱりとした使用感です。

クレンジング後は、同じラインの『2番 Wクレンジングホイップ泡洗顔料』をするのがおススメだそうです。

混合肌の私は、洗顔後は、しっかりと保湿するように心がけています。

 

メイクの落ち具合もいいですし、気になる毛穴のケアもできているので、毎日愛用しています。

毎日使用することで、気になる毛穴や黒ずみが目立ちにくくなれば、嬉しいです。

オイルっぽくない、軽いテクスチャーで、メイクとなじませやすいところも、上品な香りも気に入っています。






DHC 薬用ディープクレンジングオイル リニューブライト

メークオフするたび、透明感*。透きとおるような素肌へ

ロングセラー『DHC薬用ディープクレンジングオイル』の「圧倒的なクレンジング力」と「肌へのやさしさ」はそのままに、

メークオフするたび肌のくすみをはらい、透明感*のあるクリアな肌へ導く、“ディークレ”から生まれたクレンジングオイル。

無着色・パラベンフリー・石油系界面活性剤不使用・鉱物油不使用 天然成分配合。

*古い角質を取りのぞくことによる

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、コスメルポさまよりいただいて、すごく良かったので、レビューしたいと思います。

 

DHCのディープクレンジングオイルといえば、色々なところにサンプルがついていて、

旅行に持っていったりと、お世話になった思い出があります。

誰しもが使ったことのある、有名なクレンジングオイルですが、知らない間にリニューアルしていたんですね…!!

 

ハトムギオイル、コメヌカオイルをはじめとする天然由来の「トリプルブライトナーオイル」が、

肌をくすませる酸化した皮脂や古い角質に「ゆるめる」「分解させる」「取りのぞく」の3ステップでアプローチするそうです。

そして、洗顔後に使うローションなどのスキンケア成分が浸透しやすい素肌へと洗い上げるそうです。

また、すばやくなじんで毛穴の奥まで届くなめらかなオイルが、ハードなメークはもちろん、

余分な皮脂や肌をザラつかせる角栓まで、スムーズに浮き上がらせるそうです。

オイルでありながらも、水ですっきりと洗い流せるストレスフリーな使用感です。

『DHC薬用ディープクレンジングオイル』と同様に、スペイン産有機栽培のオリーブ果実からとれる貴重な

「フロール・デ・アセイテ(バージンオイルの精華(はな))」を配合しているそうです。

「フロール・デ・アセイテ(バージンオイルの精華(はな))」とは、ていねいに手摘みしたオリーブ果実を石臼で粉砕し、

ほんのわずかにしたたり落ちる滴だけを集めた貴重なオイルのことで、皮脂と似た組成のため、肌をやさしく守るそうです。

リニューアルして、透明感をサポートするソウハクヒエキスやビタミンC誘導体など、美肌成分をプラスしたそうです。

うるおいを守りながらやさしく汚れを落とし、素肌にみずみずしい透明感*を与えるそうです。

※キメを整えることによる *古い角質を取りのぞくことによる

 

おなじみの、しっかりメイクもスルンと落とす使用感です。

メイクとなじませているときは、いかにもクレンジングオイルっぽいテクスチャーですが、

なじませた後に洗い流すと、べたつきやメイクは洗い流せて、お肌のしっとり感は残っている状態です。

お肌のざらつきなども、一緒に落とせて、つるんとしたお肌になっています。

今までよりも、オイルっぽいニオイが減って、

グリーンやフラワーをモチーフとした爽やかなグリーンブリーズの香りが強くなったように思います。

私的には、すごく好きな香りで、メイクをなじませながら、この香りを感じていると、

たっぷり時間をかけてメイクとなじませたり、マッサージもしたくなります。

 

1本使い切って、安定の使い心地の良さがあったので、また使いたいと思いました。

 

コスメルポさん、ありがとうございました!

#コスメルポ当選報告