アンチエイジングでは、サプリメントの使用を積極的に勧めているようです。
それは、アメリカもです。
健康的な食事をとっている人でも、サプリメントを使用することを抗加齢医学の認定医はすすめます。
さてそれはなぜでしょう?
今の食物には、昔と比べ、同じ産地、同じ品種、同じ作り方でも栄養素が減っているとされています。
その理由としては、環境汚染による酸性雨などの影響や、農薬、化学肥料が原因とされています。
栄養素がある野菜を食べたことのある方は、今のトマトやきゅうりは味が薄いと感じることもあるでしょう。
さらに、現代人は多くのストレスに悩まされています。
排気ガスや、食品添加物、携帯電話の電磁波など、からだをサビさせる原因因子が身の回りには、溢れかえっています。
こういった、マイナス因子に負けないようにするには、十分なミネラル、ビタミン、抗酸化物質が必要です。
できることなら、良質な食品でバランスの良い食事を取り、十分の栄養を得ることが最善ですが、それができない場合サプリメントで足りないところを補うことは大変賢いやりかたです。
サプリメントといえば、あまり関心のない方からするとどうもとっつきにくい感じがあると思いますが、是非サプリメントは試されてください。
サプリメントは医薬品とは異なり、野菜などからつくられたりするもので、サプリメントは薬の分野に入るものではなく、野菜の分野に入ります。
医学が進んでいる、欧米のドクター内ではサプリメントは当たり前に扱われていますし、予防医学に適したものです。
効果は個人差がありますが、なんにせよ、大切なことはサプリメントの選択です
選択には、ある程度の知識と慎重さが必要です。ひとくちに、ミネラルやビタミンと言っても値段によって中身が違うかったり、吸収率が違うかったりします。
ベストなのは、詳しい専門医に相談することです。
サプリメントは良質なものなら本当に、からだにとっていい影響を与えますので、サプリメントについてはまた詳しくお伝えしたいと思います。