昨日ツーリングから帰ってきてからカタナのフロント周りを組付けました。
ついでに気に入らなかったブレーキホースの取り回しも変更、元々長さが合ってないのでキャリパー
側の取り回しをキレイにしてその分マスター側に無理が出るのでちょっと見苦しいですが良しとします。
今日もお休みなので朝試走に行こうとバイクを動かしたら部分的にキャリパとホイールが干渉して
います。
フォークを組むにもちゃんとコツがあるようで、この辺は素人だな~と思いますね。
ステム各部とアクスルのボルトを緩め締め直してみると、まあ何とか組めた感じ(いい加減だねー)。
余分な時間を取られたのでそそくさと出発したら信号待ちでクラッチを切った時、突然クラッチが
重くなりました。アシストモーターの機構がイカれたみたいです。
しょうがないのでそのままショップへ直行~、神の手に相談します。
ショップへ行くまでに時々アシストが効く時も有ったのでどこが原因かは現状不明です。
クラッチスイッチかリレーか最悪モーター本体か、「まずテスターで導通見てみれば」との事
ですがテスター持ってないし電気関係は全くわかりましぇ~ん??
直る物なら直しますがダメならモーター撤去もあり得るかも。
確かに半クラの感覚は判り難いけど非力な中年ライダーには体に優しい機構ですからねー。
走れない事は無いので試走がてら日本平の旧道を上がります、オイルを固くしたフォークは
プリロードを標準にしましたが少しゴツゴツ感が出る感じ?、動きに腰が出て伸び縮みが遅く
なった感じ?がします。(感覚的な物か?)
それよりもステムの組み直しが効いているようでコーナーのターンインがやり易くなりましたね。
ついでに気に入らなかったブレーキホースの取り回しも変更、元々長さが合ってないのでキャリパー
側の取り回しをキレイにしてその分マスター側に無理が出るのでちょっと見苦しいですが良しとします。
今日もお休みなので朝試走に行こうとバイクを動かしたら部分的にキャリパとホイールが干渉して
います。
フォークを組むにもちゃんとコツがあるようで、この辺は素人だな~と思いますね。
ステム各部とアクスルのボルトを緩め締め直してみると、まあ何とか組めた感じ(いい加減だねー)。
余分な時間を取られたのでそそくさと出発したら信号待ちでクラッチを切った時、突然クラッチが
重くなりました。アシストモーターの機構がイカれたみたいです。
しょうがないのでそのままショップへ直行~、神の手に相談します。
ショップへ行くまでに時々アシストが効く時も有ったのでどこが原因かは現状不明です。
クラッチスイッチかリレーか最悪モーター本体か、「まずテスターで導通見てみれば」との事
ですがテスター持ってないし電気関係は全くわかりましぇ~ん??
直る物なら直しますがダメならモーター撤去もあり得るかも。
確かに半クラの感覚は判り難いけど非力な中年ライダーには体に優しい機構ですからねー。
走れない事は無いので試走がてら日本平の旧道を上がります、オイルを固くしたフォークは
プリロードを標準にしましたが少しゴツゴツ感が出る感じ?、動きに腰が出て伸び縮みが遅く
なった感じ?がします。(感覚的な物か?)
それよりもステムの組み直しが効いているようでコーナーのターンインがやり易くなりましたね。