「第9地区」
宇宙人(エイリアン)ものですがこれは…
今までにないSFエイリアンもの
ヨハネスブルク上空で突如停止したなぞの巨大宇宙船そこから降りてきたエイリアン達「第9地区」にて地球での生活を送っている。
という設定なんだけど、今まではエイリアンと人間が闘ったりハンティングしたりするがこれはちょっと違う。
最終的に戦闘したりするのだけど、それまでに人間側がエイリアンに無理やり立ち退きを迫ったりしたりして、むしろ悪者は人間ていうのが面白い。
今までにありそうでなかった設定で面白かったなぁ。
エビが…
エイリアン達がエビのような姿かたちをしていて二足歩行をしている。
人間たちに虐げられているエビ達を見てるとちょっとこれからエビを食べるのを
ためらいがちになりました。
いろいろツボを得てる
人それぞれだと思うけどSF映画ってかっこいい宇宙船が出てきて、未知のテクノロジーの武器がでてきたり、ロボットが活躍したりするイメージが私はあるけど、結構そこがまんべんなく網羅されていて、ツボにはまった。
そして嫌味にならないたまに入るジョークも面白い。
エビが猫缶が好きだったり、ロボットがブタを投げて人間を蹴散らしたりと。
そしてほどよい突っ込みどころ
今までにない設定のSFエイリアンものだけど、おさえるところはしっかりおさえている作品になっていて私はかなり
「満足」
ややグロイシーンがあるけどSF好きでエイリアン物が好きなら楽しめると思う。
続編があっても面白いと思える内容です。