もう何度ネタにしたかわからないクズ兄シリーズです。


毎度のことながら新しいネタを投下してくれます。


妹から愚痴られてます。

兄からの催促がうるさいと。

現金書留はいつ来るのかとたびたび妹に連絡してるみたいです。


話は昨年に遡ります。

降ってわいた遺産相続の話がありました。


父方の叔母が亡くなったのですが、叔母夫婦には子供がいなかったので、相続人は叔母の夫である叔父と、叔母の兄弟姉妹になります。

ところが、私の父をはじめ兄弟姉妹全員亡くなっていたので、相続権が私達甥姪に移ってきました。


子供の頃から可愛がってもらった叔母です。

もちろん叔父にもいろいろよくしてもらいました。

自分ではお金に困ってることもないし、遺産を貰うようなことをしていないので、相続放棄して全て叔父が相続するようにと思いました。


多少擦ったもんだはありましたが、何とか全員合意して遺産は全て叔父が相続することとなりました。


まずはめでたしです。

叔父からは、皆には手間をかけたので、お礼として30万円ずつ渡すと連絡がありました。

叔父とのやりとりは妹が窓口になってたので、妹から聞いた話です。

お金は近日に現金書留で送るとのことでした。


で、冒頭の話です。

兄はお金に困ってます。

というか、あるだけ使うしなければ前借りしても使う暮らしぶりなので、いつも困っています。

過去に何度も借金を繰り返してますし、借金の整理をしたことがあります。


今の兄にとっては、30万円は大金なのかもしれませんが、あと何日か待てないものでしょうか?

妹が現金書留を送るわけでもないのに妹に何度催促しても仕方ないのに。


ここから推測なのですが、兄は30万円が入ってくることを当てにして、手持ちのお金を使ってしまい、生活費に事欠いている。

ほんとにクズ兄です。


はっきり言って、30万円が300万円でも1000万円でも同じことです。

いくらあってもあっという間に使い切ってしまってしまいます。

父が亡くなって現金で1000万円ほど相続したのも右から左に消えてました。

父が残した土地の名義を兄から買い取ったお金も300万円近くあったのが、1年も経たずに使い果たして、母に無心するようになってました。


私が把握してるだけでも軽く2000万円は浪費してます。


結局貧乏になるべくしてなってます。