クズ兄シリーズ第7段です

 

次々と呆れるばかりの事実が明るみに出てます。

 

母が急病で入院して判ったこと。

・兄は平日実家から仕事(厳密には社会復帰のための職業訓練)に通っていたが、生活食事から身の回りの世話まで全て母に頼りっきりだった。

・自分の生活費が足りなくて、母から度々借金していて、その累計200万円以上

 

で、兄が取った行動

・母のお見舞い代すら足りないので、パチンコで増やそうとした。

・当然のごとくパチンコで負けて、自分の家に帰る電車代すらなくしてしまった。

私と妹に金の無心をしてきた

「今回だけ許して」

「これが最後」

「ギャンブル依存症の治療受けるから」

私は断固拒否

妹は兄に1万円叩きつけて「これでしばらく暮らせるでしょ!月に1万円やりくりするのに私がどれだけ苦労してると思ってるの!!」

母の着替えを洗濯しに実家に帰った私

・兄がiPadを購入したのを発見。

母と面会した

先日よりはかなり回復して、頭も会話もしっかりしてきました。

その中で

「長男はどうしてる?ちゃんとしてる?」母

「平日はこちらに来て泊まってるみたい。自分のことは自分で何とかしてもらうしかないよ。」私

「最近お金がないってばかり言うから、来るたびに1万円渡してたんだよ。」母

「それは自分の家庭内でやりくりしてもらうしかないでしょ。」私

お金をせびる人のイラスト(男性から男性)

 

やっぱりやらかしてました。

兄は毎週実家に来てましたが、その度に1万円ずつ寸借していたってことです。

母がつけていた兄の借金記録ですが、昨年までは毎月3万円ずつ返済していて、今年は4月で返済が止まってました。

兄は返済分を使い込んでいたとは思っていましたが、また借金を再開していたとは、予想の上を行きます。

どうりで、母が入院した直後に私と妹に「家に帰る金もない」と無心してきたはずです。

本来なら母から1万円もらうのをあてにしていたのがもらえなくなったのですから。

 

本当にこれからどうするんだろうか??