Twitterでも肌系のお話をしてましたが…!
先日友達の入学祝いを買うついでについつい買っちゃいましたヾ(●´∇`●)ノ♪

LUSHの「ベリーお元気?」
結構な長寿商品ですよね!
ここ数年の生活の乱れが著しいせいか、最近ニキビや炎症が本当にひどくて😭
お店の人に相談してみたところ、これをおすすめされました。

中身はこんな感じ。アイスクリームみたいで美味しそう。
【私の肌質】
・肌は相当強い方なので、基礎化粧品やコスメ用品が原因で肌が荒れることはほとんどない。肌関係の持病もない。
・どちらかというと乾燥肌
【悩み】
最近炎症やニキビが増えてきた。
ただ、回数とか個数とかの量的なもので言うなら、普通の人よりはかなりニキビ出来にくい体質、肌質。
元々顎に黒ニキビ、鼻に赤ニキビ(炎症?おでき?)ができやすく、眉の剃り跡も炎症を起こしやすいし、髪の生え際も角栓がしょっちゅう大変なことになってたりする(シャンプーやトリートメントは念入りに洗い流してるはず)。
年明け頃に顎に酷い赤ニキビができて、見かけ上治っても芯みたいなものがいつまでも居座っている。
何か良いものを取り入れて改善できないかなーと思っていて、そういう時期にたまたまLUSHで買い物してたのでついでに相談してみたという経緯。
そうそう、最初は友達のブログで絶賛されていた商品を買おうと思っていたんですが、他人のクチコミが良くてもその人とご自分の肌質が異なる場合の方が多いと思うので、必ず店員さんにカウンセリングしてもらってくださいとお店で言われました。
まぁお安いものではないですからね…せっかくなら最大限の効果があるものを選んでもらいましょう。
【感想】
・冷蔵庫保管です。購入直後の持ち歩きがある時は保冷剤付けてくれます。
でもなるべく早く持ち帰って冷蔵庫入れてあげた方がいいかも。
・賞味期限的なものがあります。
・最初どうやって塗ればいいかかなり戸惑うので、店頭で店員さんにやってもらった方が帰ってからもやりやすいと思います。
・塗る時も流す時もブルーベリーがぽろぽろ落ちるので、気になる方は対策を。
・容器から取り出す時、爪の間にはさまりがち。スプーンか何か使った方がいいかも。
・私は少量の水で伸ばして付けました。
待ち時間の間にパックがどんどん乾いてカピカピになっていって怖いですが、洗い上がりはつるつるきゅっきゅではなく、しっとりまったりなので安心です。
・みんながクチコミで言う通り、肌がワントーン明るくなります。ふっくらもちもち。
首にも塗りましたが、すごく綺麗になりました。首の肌の色が明るくなってふっくらもちもちになるととても印象が変わりますよ!
・必ず化粧水と乳液でちゃんとフタをしましょう。
・ニキビに関してはまだわからないです。
あ、でも炎症が酷い部分は確実にクールダウンしてました。腫れや膿がひいてた。
・匂いはまんまブルーベリーとカモミール。癒されます。
あと、フレッシュフェイスマスクの空き容器を5個集めて店舗に持っていくとフレッシュフェイスマスクが1個貰えるのでお得ですー!
馴染みの薄いLUSHでしたが、わたしとしては肌色が明るくなったのが嬉しいので挑戦してみて良かったです!ダイマしちゃう!!!
匂いや刺激が強すぎるという声もありますので、そういうのが大丈夫な方にはおすすめしますー♥