2010年01月17日(日)

毎日・・・・・

テーマ:ブログ

寒くて、雪が降ってイヤですね。。。


最高気温が氷点下 毎日真冬日 ですね。


雪も降り続き、毎日除雪


道路は雪だらけ



ハワイの友達が送ってくれた写真


行きてーーー



札幌アパート販売 アパート経営の達人が語る!



以前の会社なら3階建てビルだったので


あんまり雪に困った経験はありませんが


今の会社は路面店なので


毎日、除雪して綺麗にしてます!



昨日、日中から太ももの裏側が


ピリピリ痛みが走ってて帰宅してもピリピリ、


腰痛の痛み止めを飲んだら良くなり


ゆっくり寝れました。



起業してからジムを会社の近くに変えて


今年の4月で1年になりますが


なんと行ったのは3回だけですね・・・・・



除雪はいい汗をかき適度な運動になるので


運動不足解消には最高ですが


無理をすると、腰痛が悪化しそうですね~



でも社員には除雪より


売上を頑張ってほしいので


除雪は私が頑張ります!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年01月12日(火)

なんと特選物件が・・・

テーマ:ブログ

先日、久しぶりに賃貸の案内をしました!と書きましたが


な、な、なんと 他決してしまった・・・・




札幌アパート販売 アパート経営の達人が語る!



自分のお客さんで自分の担当では無かったけど


私のスピード感、熱意が無かったのかな~


やっぱり昨日、案内が終わったあと


店まで連れてくれば良かった!


反省点、現地待ち合わせ、現地解散、


本当に私も反省しなければ、感覚が鈍っているでは済まされないですね。



札幌アパート販売 アパート経営の達人が語る!



次は必ず決める!絶対決める!俺は決めれる!



そろそろ本格的に土曜、日曜は私も「背水の陣」で


接客にはいりたいと思いま~す!


やるぞ・・・!! おォ~!!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月11日(月)

賃貸物件の案内

テーマ:ブログ

久しぶりに賃貸物件の案内


売買で探してたお客さんでしたが


諸事情があって賃貸物件で探すことに


他社員が担当してましたが


たまたま忙しくて案内だけ私が代役


2件案内して、成約するつもりでしたが


成約までは至らなかったです。


少し「情」がはいちゃったようで・・・・



1件は建築後20年経過したマンションでしたが


オーナーさんが入居していたようで


広くて綺麗でした。


しかしお風呂に窓があり


これが北向きの窓、寒かったです。


他は10階建ての10階で障害物の無い南向き


素敵な部屋でした。



次に内覧したのが、新しいマンションでしたが


日当たりがほとんど無い、


ファミリータイプで日当たりが無いのはだめですね。


日当たりの無い階数は単身者向けにするとかの


工夫が必要だったと思います。


完成してみてはじめて気が付いたのでしょうか???



不動産はほとんどの人が一生に一件


所有出来るか出来ないかの大きな財産


オーナーさんにとって人が入らなければ


財産を失ってしまう事にもなりかねない。



住む人の立場になって真剣に考えなければ!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月11日(月)

特選収益物件

テーマ:ブログ

でました!!


なんと特選物件が


まだ土地の契約をしてませんので


ここでは正確な住所は言えませんが・・・(笑)


なんと地下鉄駅徒歩1分


なかなか無い希少価値の土地ですが


土地価格が高いので、利回りが回らず


自己資金額も多くなりそうですね。


うんーーーー 自己資金が投入できる方!いるかな~??


でもいい土地ですね。。。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月08日(金)

電話対応

テーマ:ブログ

昨年、娘が入院したので


そう言えば、簡保の学資保険に加入していたことを思い出し


請求手続きを行うために加入した近くの郵便局に電話した。


そうすると、「出来ない!出来ない!出来ない」の



オンパレード、私のお願いしている事が無謀だった??


民間であれば担当者がいて、対応も良いので


郵便局も同じ!と思い込んでいたのが間違いだったらしい。



「思い込みは良くないね!」



私の対応も悪かったと思います!


昨日は郵便局の電話ではらがったって、


今日も電話した本局の対応も事務的


簡保保健センターへ回されて


さらに仙台ジムセンターへ回されて、


ここの電話対応してくれた女性の対応に救われました!



「やさしい、ゆっくりとした」電話対応


コールセンターのパート職員かも分かりませんが


すべてを許せる対応をしてくれました。




メールは顔も見れなければ声も聞こえない、


電話は声は聞こえるけど顔は見えない


会うと声も聞こえ顔も見れる


多少無理な事を言っても、笑顔で許せる、


メール対応、電話対応は本当に気をつけなければ


相手に対して不愉快な思いをさせてしまう事もある。


私も含めて、当社の社員だけはそのような事が無いように


気をつけなければならないですね。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。