天気の良かった週末、息子くん、初めての海を体験。

怖がるかな?と思ったけど、寄せては返す波が面白かったようで、

「きゃ〜っっwww」と波との追いかけっこを長い時間、楽しみました。

 

今回の目的は海ともう一つ、江ノ電。

電車が大好きで、特に江ノ電のおもちゃがお気に入り。

毎日「でんしゃー!」と言いながら、おもちゃを走らせています。

(起きてから寝るまで「でんしゃ」を100回くらい言ってる気がする。。。

愛読書は、電車図鑑。何が面白いのかひたすら電車を見つめています^^;)

 

本物の江ノ電は相当嬉しかったようで、駅から離れる時には、大泣き。

また帰りに乗れるよーとなだめすかして、駅から離れたけど、

帰りの江ノ電はずっと爆睡。アルアルw。

 

     +++      +++

 

1歳8ヶ月になり、

また一つ、体力・知力が上がったように感じる息子くん。

 

眠る時間も19:00過ぎだったのが、19:40~20:00頃になり、

寝方もストーンといきなり深い眠りに入るようになりました。

(以前は少しずつ眠くなるという感じだったのが、暴れまわってたと思ったら急に眠るように。)

 

おもちゃの遊び方も、電車+積み木や、

おままごと+ヌイグルミなど、mixした遊びに変化。

あっという間に大きくなっていくんだろうなぁと思うと、「今」がとても愛しく感じます。

「可愛いねー。大好き!」とkissすると、「シシシッッw(≧▽≦)」と喜んでくれるのもあと少しなのかなー。

寂しいなー^^;。

 

<1歳8ヶ月 息子くんの1日のスケジュール。>

4:30-5:00 起床

6:00 朝食

(6:30-7:30 晴れていたら、お隣のお姉ちゃん達と遊ぶ。)

8:30 保育園

17:00 帰宅・お風呂

18:00 夕食

18:45  絵本読み聞かせ

19:00 寝かしつけ 

19:30-20:00 睡眠

 

1歳7ヶ月までは、17:30 夕食、18:30 寝かしつけ、19:00-19:20睡眠でした。

30分眠るのが遅くなっただけで、ずいぶん楽になったなー。

起床時間は変わらずなんだけど、いくつになったら、もっと眠るようになってくれるんだろう(・・;)

 

読んだよーと応援クリックしてくださると嬉しいです^^。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村