背中ニキビの乗り物の隣の席はどんな方?飛行機や新幹線などの乗り物に乗るとき、自分の隣の乗客がどんな人かによってけっこう快適度が違ってくると思います。少なくとも私の場合はそうです。特に乗っている時間が長ければ長いほど影響があります。

新幹線などの列車に乗ると、自由席の場合、私は自然に女性の隣に座ってしまいます。何となく安心感からでしょうか。もちろんイケメン君がいたら迷わずその隣を確保したいところですが、残念ながらめったにお目にかかりません。

数か月前に新幹線に乗りました。私は窓側の席に座っているヒョウ柄衣装の女性の隣に席を取りました。なんだか睨みつけられるのではないかと思いましたが、始発ではなかったので空いている席が確保できただけでもラッキーでした。少し緊張しながら乗っていると、ある駅で彼女は降りようとしました。「すみません」と優しい声で私にいって降りて行くではありませんか。やはり人は外見で判断してはいけませんね。

またつい最近は飛行機の背中ニキビの隣席で、楽しい思いも「きつい」思いもしました。ドバイ経由でイギリスのマンチェスターに往復したときのことです。特に東京ードバイ間は10時間越えですから、隣は「快適な人」でないと困ります。そして行きは幸運にもスリムで静かな青年で助かりました。またドバイーマンチェスター間も、これまた感じの良いイケメンインド系のビジネスマンで大当たり!

幸運に感謝しながら、いよいよドバイー東京間の最後のフライトでした。最後まで隣席は空いていたのでほっとしていたところ、一番最後に乗り込んできたのが大きな荷物を持ったものすごく大きなアラブ系の男性。そして何と彼は私のすぐ隣の席に座ったのです。その時点で私はどっと疲れてしまいました。すべてのフライトで隣席がイケメンだなんて、世の中そんなに甘くはないということでした。