シカゴに帰ってきてからはホストファミリーのおうちで
ゆっくりしてから
Larryとシカゴツアー!
昔ツアーガイドやってたからシカゴについて何でも知ってて、
普段の友達とだけでは行けないような場所にたくさん連れてってもらいました。
お墓とか橋とか、シカゴの街が1番きれいに見える場所とか。
ホットドックとイタリアンビーフを食べさせてもらい、
これでなんとかシカゴで食べなければいけないもの制覇。w

ツアーの後はMattのおうち行ってゲームして遊んだり喋ったり。
そして最後の思い出。笑
これは自分でも爆笑だわああw
またすぐ会いたいなあ!京都行く時は必ず会いに行こう!
てかがちで本当にもっと早く出会っていたらなにもかも違ってただろうし
もしかしたらこんなに仲良くもなってなかったかもだし
って思うと出会った時期は間違ってなかったのかも、とかいろいろ考えたり。
ただ、悔やまれるのは、彼のおじさんが今週の土曜日にパーティするのに招待してくれようとしてたのに、私はもう帰ってしまうっていう(>_<)
かなしいいいいいいい
ジェロショットしてみたかったよう!!!
ジェロってゼリー作る時にめっちゃくちゃお酒いれて、それを一気に食べるジェロショット。w
楽しそう!!!!
日本でやってみようかな♪うふふw

3時ぐらいに家帰ってきて、8時前に起きて
Maggie Tessをお見送り。しばらくお別れだからね(>_<)
そのあとは音楽ダウンロードしたり帰る準備して
Kristenと私のホストファミリーのJeff BarbとRosebudで夜ごはん♪
イタリアンおいしかった!
ずっと行ってみたかったから最後に行けて満足☆

今はSheriが荷造り終わるの待ってます
今夜頑張って夜更かしすれば帰ってからの時差ボケが少なくて済むだろうと言う考えのもと、
映画見て夜更かし作戦実行するつもり!

本当は留学の総まとめとか書こうと思ったんだけど、
考えまとまらないし、なんかまだまとめたくないっていうか…
自分の中では日本に帰る準備ができてないのです。
帰ってからゆっくりまとめられたらいいなと思います。
明日もう日本帰るのかあー
実感わかないなあ。

って言う前に、旅行についてかいとこっと!

あんなことがあったあとからのサンフランシスコ、シアトル旅行w
最初は心配だったけど、まあSheriだしなんとかなるだろうと思いながら出発。

1日目はホステルの周りをぶらぶら。
まさしくアメリカンダイナーみたいなところで夜ごはん食べて、
早めに帰って就寝。
4人部屋だったんだけど、2人きりだったから快適ー!とか思ってたら
12時くらいに韓国人の女の子たち2人きて、げっって感じw
でもすごくいい子たちで楽しく会話できました♪

2日目ー
Golden Gate Bridgeにサイクリングー♪
バスでFisherman's Wharfまで行って、自転車借りて、橋目指して出発!
おだやかで楽しかったあ
橋はきれいだったけど霧かかってたから全部きれいには見えなかったあ。
でもでも、サンフランシスコ!って感じの眺めを楽しめました。
お昼は対岸の街で食べて、アイス食べながらフェリーでウォルフまで戻って
ピア39楽しもうとしたらMarieとばったり!びっくりしたあ
でも会えてめっちゃくちゃ嬉しくて叫びまくってしまったw
そのあとはBuena Vistaっていうアイリッシュコーヒー発祥のバーで夜ごはん。
お酒がいい感じにおいしかった。そしてサンフランシスコ発祥のギラデリのチョコレートのスクエアいって適当に歩いて、
ケーブルカーのってホステルまで帰りました。

3日目ー
Union Squareでお買いものー♪
からのチャイナタウン。アメリカで初めてできたプラス、1番大きいチャイナタウン!
いやーあそこは中国だった!
途中でHerenと合流して中華食べて、寒い中ホステル戻って就寝。

4日目ー
Golden gate parkっていうところにバスで出発。
めっちゃくちゃ大きい公園で、てか大きすぎて見て回る気失って(笑)
ちょっと庭みたいなとこみて、ご飯食べてUnion street行ってショッピングがてら
フローズンヨーグルト食べて、Union Square戻って
夜はMarieと友達のEmmaとピザ食べて、クラブ行ってただいま。
1個目に行ったクラブが爆笑だった!
音楽がただただlameで人めっちゃ少なくて…笑
2件目は最高に盛り上がってた!逆に人多すぎて身動きとるのも大変!
でも楽しかったあ

5日目ー
朝からBuena Vista行ってブランチして
Herenとばいばいして、ホステル戻って空港へ。
空港行くシャトルで会ったおばあちゃんがとても優しくて、
シアトルでのお勧めをいろいろ教えて下さいました。
シアトルではホテルでいきなり部屋をアップグレードしてもらえちゃって
ワインも無料でもらえちゃって贅沢気分っ
ダウンタウン歩きに行ってチーズケーキファクトリーでチーズケーキ買って
ホテルでワインとともに堪能。うまい。

6日目ー
おばあちゃんに教えてもらったUnderground Tour!
想像以上に面白かった!
シアトルの街は、昔は低い場所にあったんだって。
でもそれを、火事の影響か水害の影響で1階分くらい引き上げたの。
だから元々1階だったところが今では地下1階になってて、
その今地下になってる部分を探検!みたいな。
終わってからはPike Place Marketまで歩いて、"まためぐりあえたら"っていう映画で
トム・ハンクスがロケしたって言うレストランでランチ。
そっからスタバ1号店!いやー感動。
レジからバーにカップ投げるの!楽しそうだったなあ。
めっちゃくちゃ忙しそうだけど、やりがいありそう!
公園みたいな広場に行ってのんびり空眺めたりして、
そのあとはまたダウンタウンうろうろして帰宅。

7日目ー
スタバで朝ごはんして、Sheriの友達と妹が登場。
チャイナタウン行って彼女たちの友達のアメリカ人とご飯して
スペースニードル!
天気も良かったし、最高に眺めがよかった!!!!
そっから噴水いって1時間くらいのんびり。
いやー、あそこには何時間でもいられる。がちで。
男の子がめっちゃくちゃ可愛くて、それ眺めてるだけで最高に楽しかった。
デートで行きたい場所No.1。いや、盛りすぎかw
夜はダウンタウンでアメリカンっぽいもの食べて
早めに帰宅して映画見たり喋ったり。

8日目ー
朝ごはん食べて映画見にダウンタウン。
Mr.Popper's Penguinsっていういかにもファミリーていうか子ども向けの映画を観賞。
可愛かったからいいんだけどね♪
ほっこりしたあ
ランチしてお店みてーとかしてたら意外と時間なくなってしまって
電車で行く予定だったのをタクシーに変更w
なんとか飛行機間に合って、シカゴに帰還。

今までした旅行の中で1番リラックスしてた。
たくさんおいしいもの食べてきれいなもの見て、
エネルギーたくさん吸収できました。
天気にも恵まれて、留学の最後にふさわしい旅行でした。
神様ありがとう。