AQUARIUM DIARY -3ページ目

AQUARIUM DIARY

アクアリウム
現在飼育中の魚達の飼育に関することを書いていこうと思います。

こんばんわ!

ブログのタイトルにもあるように...
初めてまともなオルナティの写真がとれました☻

こちらです。


この間までは常に流木に隠れてるか、水槽内を猛スピードで泳ぎ回ってるかのどっちかだったのですが最近は流木からでてきて、水槽内をゆっくり泳いでます^_^

購入してから32日。
ようやく水槽に慣れてきたみたいで安心しました( ´ ▽ ` )ノ


話は変わってエンドリの話。
いままでメダカ漬けで飼育していたのですが、人口餌メインで餌をあげていこうと思い、試しにミニキャットを与えてみました。
まぁ最初は食べないだろうなーってダメもとであげてみたのですが、初っ端から食べました。笑

実はエンドリの人口餌移行作戦に伴い、数日前から元々ミニキャットに餌付いてるパルマスをエンドリがいる水槽に引越しさせてました。

流れとしてはこんな感じ。

エンドリに人口餌あげたいなー

とりあえずエンドリの水槽にパルマス入れといたらつられて食べるんじゃね⁉︎

とりあえずパルマス引越してください

おー、エンドリとパルマスが仲良く泳いでる

こいつら仲良すぎて子供産まれるんじゃね⁉︎って勢いだな

そろそろミニキャットぶち込むか

(ミニキャット投下)

パルマスは相変わらずよく食べるな。エンドリはどうだ?
なんのためらいもなく普通に食べてる笑

人口餌に餌付け成功ー!



ってな感じです。( ´ ▽ ` )ノ



まぁエンドリは楽に餌付くって確信してたけど、問題はノーザン!
こいつはミルワームしか食わない。
カーニバル&クリルガン無視!

困ったやつだ!
ここまでグルメな野郎だとは思わなかったぜ!
まぁ時間かけて色んな餌に慣れさせていきます...


そして報告が!
以前から欲しいと思ってた魚を購入しました...。
調べに調べ、悩みに悩んだ末こいつを購入しました!

じゃん!



キクラオセラリスです( ´ ▽ ` )ノ
ものすごいかっこいい!
メダカ捕食する姿がたまらない!

まだ12cmぐらいしかないから、セネガルス×2、パールグラミー、レオパードクテノポマ、トーキングキャット、タイガープレコがいる水槽に入れてます。そのうち水槽のサイズアップします。

時々、グラミー&クテノポマ用にカーニバルあげてます。なのでいつも通りカーニバルあげまして。
そしたらオセラリスも食べてました。笑

どっかの知恵袋にアイスポットシクリッドは、人口餌に餌付きにくいって書いてあったのでまさか食べると思っていませんでした。(内心期待してたが笑)

嬉しい誤算です^_^


話は変わりますが....
いま、ある計画を立てています。
内容は近日公開で。笑


ではここら辺でさらばです!どろん。