(つづき)

12:00 小山城 出発

近くの【おひさま食堂】へ

12:10 おひさま食堂 着

しかし・・・

おしゃれな食堂でしたが…満席でバイキングが食べれなかった_| ̄|○

仕方なく、国道へ出て ファミレスで昼食をとることにしました

12:20 たきち庵十割そば店 着

偶然、先頭のSさんが発見して、店内の込み具合と人数を確認して 食事が出来る事を確認しました(^o^)

食事の時間では少し時間がとれたので 他の女性ライダーさんとMさんは談笑して緊張がなくなったようだニコニコ

まずは一安心(*´Д`)=з

やっぱり食事を一緒に過ごすのは仲良くなる場所ですね

ランチメニュー そば(冷)+えび天丼(並盛り)950円

そばのこしがあり、喉ごしが良かった(^^)えび天丼も衣も薄く、食材が生きていました。タレも甘過ぎず辛すぎずちょうど良くおいしかった。
何より蕎麦つゆがとろみがありびっくりしましたがおいしかった(*´ω`*)

13:50 たきち庵そば店 出発

国道1号線から掛川バイパスへ入り、道の駅 掛川 まで

14:30 道の駅 掛川 着

【道のえき掛川】と芝桜が綺麗に咲いています。
癒されるねっ!(*´ω`*)

Mさんと二人でたんぽぽ蒲公英。の胞子が綺麗な円になっているねと話していましたにひひ

15:30 道の駅 掛川 解散

みなさん、お疲れ様でした(^o^)丿

僕とMさんは、掛川バイパス→袋井バイパス→磐田バイパス→浜松の最初の待ち合わせ場所まで

16:00 浜松の最初の待ち合わせ場所

Mさんが事故にあわずに無事に帰路に着けた事が一番の安心でした。

帰るまでツーリングという気持ちをいつまでも忘れずにいてほしいですねべーっだ!

16:45 セブンイレブン 浜松馬郡店 休憩

今回のツーリングで気になっていたのが、4000キロを走ってからマフラーの触媒が焼けて狐色に変化するさまを走りながら感じたこと、音もそうですが匂いが触媒の焼ける匂いがしてやっと一通りマフラーの変化が感じた。

一万キロ走らないとエンジンの性能も本当のアタリが出てこないと思うので後、6000キロがんばりますビックリマーク