デザインモデルなので、ミッション載ってませんって、、、?そりゃ、、、以下自粛🤭
内燃機関だと安定の3気筒?それとも復権の4気筒かしら。いずれにしろ縦置きであれば、エンジンは仮想前軸を大きく跨ぎ、ミッション含めてバルクヘッドをこれまた大きく抉ってかなり室内側に入り込んでくるのではないでしょうか。FRだとデフもあるのでスペース的(特に高さ的に)に横置きは無理でしょうし。それでも無理やり押し込んだとすると、かなり前重心になる気配がします。NCのボディサイズでギリあの配置ですから。それでもペダルかなり右寄りだし。軽枠のサイズで乗員含めて理想的な配置はなかなか難しいと思うよ。いっそツインエアー、2気筒ってどうかしら?ある意味画期的?
冗談はさておき、、、
出来れば、フロアを極限まで掘り下げて、座面を下げることでドライバーの神輿状態を回避して欲しい。それとサイドシルはあと5センチ上げたほうが良いね!
いっそEVにしちゃえば良いのにね。そしたらミッションいらないしスッキリするんじゃないの?
それと、ヘッドレストと安全バーの位置関係、おかしくないですか?コレだと頭部の保護機能は無いと思うよ。スッキリしていて足元が広く格好もいいけど,色々な意味でこの状態では発売できないでしょう。正にコンセプトモデル。実機でガッカリさせないでね!マツダの選択肢が消えた今、ダイハツ頑張ってちょ!応援していますよ!