いやはや、今のところですが滅茶苦茶調子がよいです。グッドフィーリング。基本、FR用のデフオイルだと思うのですが、ここまで相性がよいとは。朝晩の職場往復が楽しくなりましたよ。とにかくスコスコ入るシフトレバー。赤信号で止まる寸前、一瞬ブレーキを抜いてやると、手首の捻りだけでニュートラルに戻る。クラッチ踏む必要なし。何の抵抗もなし。朝、バックで私道に出る際、シフトレバーに引っ掛かりがあって場合によっちゃあクラッチ踏みなおすこともありましたが、オイル交換後は何の抵抗もなくスルッと入ります。発進時、ローもヌルッと入る。黙っていればどこかの高級オイルと間違えちゃうくらいじゃない?
一点気になるのが、純正指定は粘度はともかくグレードがGL-4ってこと。今回充填した、トヨタ純正ハイポイドギヤオイルLSD(税込み2500円/4L)のグレードはGL-5。単純に上位互換性があるとはいえないような気もする今日この頃。