雨天対応?の作業スペースが完成したのでサス回りの交換を実施します。

まずは、一番厄介と思われる左後ろから。

 

RS-Rのスプリングを入れた車高が低すぎで、フロアジャッキがデフにかかりません。

仕方がないので、スロープに載ってます。

 

上がりました。座っての作業が楽チンなように結構高めに上げてます。

そしてトランクの内装を剥がし中。

最初は、すごい音立てながら無理やりピンを抜いてましたが、結局アストロで内装剥がしを買ってきましたよ。とっても楽にピンが抜けます。最初から使うべきでした。

何本かピンを破壊してしまったので、新品を手配しなければ。

 

問題の奥のボルト。配管を支持するステーを外せばなんとかなりそう。

ってことで、外しました。

 

スタビを切って、後ろ側アッバ゜ーアームをボディ側ブラケットから外しました。

それにしても細っこいスタビだ、、、、、

こんな細いの見たことないぞ。

スタビが万歳してるってのがよくわかりました。

 

後は、スルリと抜くだけ。

純正は意外と軽い。ショック上部の銀色の部分もアルミっぽいね。コストかかってる感じ。

部品で買うと高いんだろね。それに比べてテインのは・・・・・・・もろに鉄。まぁ、安いもんね。ここの部分の重量増をどこかで削りたいのは山々ですが。内装もペナペナで軽そうだし、ほとんど削るところがない。

車高調の取り付けは、ちょっとしたコツはあるものの、逆の手順で組んでいけば問題なし。

最後に、フロアジャッキでハブ体を上げていって1Gで本締めして完成。

※スタビ左右切らないと取り付けのときどうしようもなくなるよ。ってことで。

To be continued