先週から(…じゃなかった!!※書き直しました) 5月から…ってのは聞いていたんだけど、何かすっかり油断してたわ~「おそ松さん」…タウンみやざきを見てたら、土曜深夜って書いてあったから、慌てて番組表を見たら、今日は2話って…うわぁ~BSであった時も、見逃したのに…今回も見逃した~ショックやわぁ~…と思い込んでたら…1話は、パクリすぎていて放送出来ないのかな…2話からの放送みたいです。なぁんだぁ~。( ̄∀ ̄)DVDも差し替えられてしまった幻の1話…いつか見たいな~
20年ぶりに 久々に麻婆豆腐を、いちから作ろうと思い…ネットで調べた材料をメモし、作り方の流れを頭に入れ、さっそく実践。 最終段階水溶き片栗粉で、とろみを付ける時に、な~んか物足りないな~な~んだろな~と思っていたら…ああネギを買ってたんだった~最後にパラパラっと入れましょか~と冷蔵庫を開けたら ↓ ↓ ↓豚ひき肉…発見…………(・△・) はぁぁぁあ(☆△☆) クロールの時みたいに、一瞬で息を吸い込んだわ慌てて別のフライパンで炒めて、足してやりましたわもちろんネギも忘れずに山椒も入れてやりましたわハッハッハ危ない危ない
アボカド料理 最近知り合ったかた達と、少し仲良くなり、アボカド会に誘っていただきました12品、すべてにアボカドが使われていますアボカドと新タマネギのスープアボカド豆腐お魚と一緒に生春巻きパンに乗せて揚げたてポテトにディップしてサラダ豚肉巻きフライ唐揚げと一緒にスパムおにぎりパスタワッフルデザート横から見ると、こんな感じ美味しかったです帰りにミスドのドーナツを買おう←などとは思わないくらい、お腹がいっぱいになりました楽しかったですありがとうございました~(^w^)