情けないことにブログを更新しないまま若林シーサイドマラソン大会当日から約2か月も経ってしまいました…。
とても良い大会だったんですけど!ま~たプライベートの方でごちゃついてたりなんだりかんだり…(言い訳)。
でもでも相棒のノンさんがしっかりと若林の感想&2018年の総括をしてくれたので!ありがとう!流石!
今更感も強い(自業自得)ですが、若林シーサイドマラソンのことを短めにまとめておきます。
時間内になんとか完走できました~!
当日の朝はまさかの雪!走る時間になったら晴れましたが、びっくりしました。
路面状況の都合上、10kmコースは5kmで折り返しだったところ2.5kmで折り返しに変更になり、行ったり来たり2往復になりました。
でも景色はすっごく良かったです!ごついカメラ持って走りながら写真撮ってるおじさんいました。立ち止まっては撮り、走り…を繰り返すおじさんを眺めつつ走る私。つまり走って止まってのおじさんより遅いってことですね。しかも終盤にはもっと離されました!
参加人数自体が少なかったので、激遅ペースの私は一人きりでぽつんと走ってました。ビリから2番目か3番目くらいだったのではないでしょうか。
でもなんとか無事に完走はできて、2大会ぶりに完走証が貰えました!やっぱり嬉しいですね、これ貰えると。
走り終わったとたん寒くなってきたのですが、大盛り豚汁を頂き温まりました!
規模も会場もこれまで参加したマラソン大会の中で最小だったけれど、とても楽しい大会でした!
(雪から一転青空へ。雲の切れ間から差し込む太陽の光がきれいでした)
(大会本部。これが全容です。小さいけれど、今回から荷物預り所もできて大満足!)
(大会で汁もの出されると、初参加のまるごとマラソンの芋煮を思い出す…)
さて次回の大会参加ですが、東北風土マラソンを予定しています。
このブログを始めたのは確か去年のいしのまき復興マラソンからだったでしょうか。
実はその前に東北風土マラソンの5kmの部に参加、完走はしていたんです。
なるべくいろいろな大会に出たいとは思っているのですが、時期や諸々の事情で2回目の東北風土マラソンに。
10kmでひーひー言ってるレベルなので5kmの部参加です。(5kmの上はハーフで、10kmないから…)
とはいえ東北風土マラソンは屋台がめっちゃいっぱい、エイドも5kmなのにあったりして、すっごく楽しかった覚えがあります!
屋台もいっぱいで、米沢牛串とか三陸産うにめしとか!(食べ物ばっかかよ)
いや~楽しみですね~~!
実は寒いのとプライベート忙しいので、まったく練習できてないのですが!
いやでもこれから練習!練習再開しますので!
今回の記事は言い訳ばっかりですね…。
まぁでも楽しく自分のペースでやれるのがマラソンの良いところですね。
誰と競ってるわけでもない。ありきたりですが、しいて言えば自分との闘いですもんね。
ずぼらでなにをやっても続かない私が、趣味といえど2年近く続けていられますし。
さて(2回目)、実は東北風土マラソンの次も予定が決まっておりまして。
6月2日のさくらんぼマラソンにもエントリーしました。
時間帯が早いので前泊するのですが、お手頃価格の宿がすでに埋まり始めており…
あせりながらもなんとか許容範囲内の宿を予約することができました。まだ4か月前だよ!?有名な大会はすごいなぁ。
ではではひとまずは次の東北風土マラソンに向けて、練習がんばります!


