IHキネシオロジー、プラクティショナーのCREDOです。

最近、セッションの中で、
アーススターチャクラを扱ってという依頼が多いのです。
(依頼者はクライアントさんの身体ですけど。笑)

アーススターチャクラは、足元の下、30〜120㎝?くらいしたのチャクラになります。

アーススターチャクラの役割は魂のグラウンディングなのだそうです。

第1チャクラ(ルートチャクラ)は個人の領域のグラウンディング。

更に下に伸びるエネルギーは、アーススターチャクラをつたって個人の領域を超えて、深いグラウンディングしていきます。

地球のコアや、家系的な環境、魂の目的、魂の学びに必要な地理的環境などと結びつけていきます。


更に、アーススターチャクラがきちんと開いていれば、不要なエネルギーは身体に溜め込まれずに大地に放出されます。

逆に、必要なエネルギーは無尽蔵に補給されるのです。


でも、アーススターチャクラが常に開ききるというのは、現代人は難しいかもしれませんね。
なんとなくですが。


もっと、
大地と共に生きている、
大地の恵みを受け取って、大きな流れの中に生きている、という実感が必要なのかもしれません。



私も自然は好きといいつつ、
好きの領域で楽しんでいるだけのような気がします。

小さな虫にもびっくりしてしまう。

実際には、便利な生活も物が豊富な生活も手放せないのです。

こんなにも恵みを受けているのに、普段は感謝する事さえ忘れがちです。



あ、なんか話がずれてしまいました。笑




たぶん、アーススターチャクラがしっかりと大地と結びついた時に、人は無条件の安心感を感じるのでしょうね。


だから、アーススターチャクラの調整は大事なのかもしれません。





母なる地球。ありがとう。
{7C319296-F18C-418D-AA95-A23607F700B4}