情熱漫遊記2 -21ページ目

情熱漫遊記2

自分探しに出た男の夢の続きは...

25日から28日までBACK-ONと台湾ツアーに行ってきました。

今回のツアーは夏に来た一通のメールから始まりました。僕の友達のバンドブロークンフラワーのメンバーが台中にライブハウスを出したとの事。PAを教えに来てくれないか?とマネージャーのリセが送ってきたのです。最初は僕一人で行く予定だったのですが、BACK-ONも一緒にということになりました。台中SOUNDと台北WALLの二カ所です。

$情熱漫遊記2-D1000182.jpg

台中のSOUNDはPizza1/2とかも過去に来ていてサインが壁にありました。んで Parking outのDVDが激リピートで流れてました。本番は現地PAのヨーコがブロークンフラワーのメンバーで対バンということもあり、僕がPAをやりました。BACK-ONとブロークンフラワー2組ですが。

懐かしいなーブロークンフラワーと思いつつBACK-ONもなんとか成功ー。ぎりぎりでした。ふー。汗

台湾はBACK-ONのKENJI03のお母さんの故郷です。彼自身も幼い頃育ったということで当然思い入れが半端無いようです。いつもよりも輝いていました!

$情熱漫遊記2-D1000180.jpg

2カ所予想以上の反応の良さに手応えを感じた2日間でした。台湾のファンは元気が良い!RSCのみんな謝謝。
音響機器の祭典Inter BEE2009 in 幕張メッセに行きました。
$情熱漫遊記2-D1000168.jpg

デジタルの卓を各社チェックしにというのが最大の目的です。主にフェスなどで使用されるメーカーって大体4社くらい。微妙に音の入力の感じが違うので何回も行ったり来たりして担当者に聞いたり触ったりしました。

使い方もここぞとばかりに頭で整理。。。やはり各社相当な研究がなされてます。どこの卓も良いです。もはや。

うちの店も来年あたり反対を押し切ってデジタルにしようかなー。
BACK-ONが西川貴教氏率いるアビングドンボーイズスクールさんのリキッドルーム7days公演にオープニングアクトとして登場しました。うち2日間務めました。

リキッドルームは何回かPAやりに来た事がありますが、ハウスPAをやるのは初めてでした。前回の記憶ではお客が入るまでは結構反射もあるので難しいかな?というのがありましたが、実際音を出してみると感触よかったです。なんというか予想しやすい感じでした。

今年に入って色々、音源トラックやマイクのチョイスなどバンドの音の部分をマイナーチェンジしてきましたが、固まってきたかなという感想です!


写真は撮り忘れました!!!!