去年~今年にかけてアルミヨーヨーのスタンダードカラーにもなったスプラッシュ
YOYO FACTORYの工場写真とかにもたまにあがってるので既に皆さんご存じかと思いますが、
方法を公開してみようかと思います。
やり方は結構簡単にできます![]()
用意するもの
↑はマスキングゾルと言って、液体のマスキングで、塗ると固まるモノです。
模型屋さんなどで\300くらい。
種類も結構あるので使いやすいのを選んでみてください。
コレをヨーヨー塗って、上から色を吹いて剝すだけ!!
誰でも簡単にスプラッシュができます。
↓たとえばこんな感じに塗ってあげます↓。
↑シルバーを吹いた後に上で紹介したマスキングを塗りたぐった状態。
乾燥後、上から好きな色を吹きます。
これで色が乾燥したらマスキングを剝して完成!!!!
ね、簡単にスプラッシュが出来るワケです。
やり方は他にもあると思うのでNB流スプラッシュペイントをザックリと紹介をしてみました。
ペイント入門にも意外と良いかもしれませんw
奇麗にラインを出すペイントと違って、失敗が目立たないので![]()
お試しあれ!!!!!!!!


