群馬県新条例構造安定型最終処分場竣工 | 一般社団法人NB研究所【NBI】

一般社団法人NB研究所【NBI】

NB研究所へ法人化することで技術の継承と責任ある技術提供を進めます。

群馬県では安定型最終処分場の遮水構造を条例で定めベントナイト厚さ15cmを敷設することを義務化され、このたび初の採用となった処分場の竣工を迎えました。
NB研究会では、ベントナイト砕石工法のパイオニアとして高い倫理観による工法開発を進め信頼性向上に努めて参りました。
今回の案件については、群馬県初の事例であったため責任対応でしっかりした施工管理、品質管理を提供して参りました。
ここに、関係者各位に対して深謝申し上げます。
群馬県内の実績は、NB工法の信頼の証です。ベントナイト混合土の100倍以上の遮水性能を保持し品質管理は非破壊で一括管理するNB工法は、様々な遮水構造にご用命頂ければと存じます。
例えば、管理型最終処分場の土質系遮水構造や放射性廃棄物のオーバーキャッピング、中間貯蔵施設の遮水層、隔離層などにも適用できる優れた耐久性と品質を兼ね備えた技術です。

image

今後ともNB工法をよろしくお願い申し上げます。


ピュアベントナイト(100%)お問合せ窓口


ナチュラルブランケット研究会

ナチュラルブランケット研究会 事務局㈱ホージュン内

〒105-0004
東京都港区新橋 1-18-14 新橋MMビル 4F
TEL 03-3503-4861
FAX 03-3503-4865

担当:佐古田、水野(㈱ホージュン)