久しぶりに本格的な風邪。

38℃超えの熱。


昼間よりは楽になったけど、

まだ38℃以上の熱。


この調子では、明日も仕事はお休みかなー


行かなきゃって思っても、

ここまできついと

「無理なものは無理」と思える。


だって、どうにもこうにも動けないんだもの、

しかたないよね … (>_<")




久しぶりに書きます。



忙しすぎたり、


体調があまりよくなかったり…、




いろいろいろいろ 


考えてしまうことも多くて


しばらく 書く気になれませんでした。




今日もまた いろいろとあって…、


(本当に毎日毎日、いろいろと ちょっとした事件が起きます。)




今日は、


書くことで自分が楽になれると良いのにな、と思い


久しぶりに書いてみることにしました。




…、と言ってもね。。



何をどう書けばよいのか、、、、


どうしたら楽になれるのか、、、




不安と反省と自己嫌悪。




じっとしていた方が良いのかなぁ・・・


あぁ、だけど、じっとしているのもね、、、


じっとしていたら、何も変わらないよね。。。




(悪くなるよりは良い???)




何も考えずに、


ぐっすり眠ってしまいたいな。。。


冬眠するみたいに。。。




そして、目が覚めたときには、


嫌なことがみんな消化されていて


すっきり元気な気分になれていると良いのにな。




昨晩早く寝たら、早く目が覚めてしまいました。

「早く寝た」といっても12時なんですけどね…


で、うとうとしていたら

昨日仕事で手こずっていた案件の

解決策が突然ひらめきました。ひらめき電球


別に仕事のことを考えていた訳ではないのですが、

眠ると頭の中が整理されるのでしょうね。




ちょっとまだ眠いけど

このまま起きてしまおうかなー



でも、ちょっとまだ眠い…

どうしようかな…





今日は、

タイフェスで買ったセロリを使って

「豆腐とセロリの塩炒め」


ニンニクとセロリを炒めて、

塩+ウェイパーを少々。

以上、できあがり!


とても簡単。

でも、とてもおいしくできました!



そして冷蔵庫には

マンゴーが、まだまだたくさん! ニコニコ


今日の帰宅時、玄関を開けたら

マンゴーの香りが強烈でびっくりー。目


(昨日また買い足しちゃったからねー にひひ )




雨の中、ちょこっとだけ

タイフェスティバルに行って

マンゴーと夕食のおかずを買ってきました。


マンゴーは3種類あり

どれにしようか迷っていたら


タイ人のマダム(お客さん)が

「これはダメ、すっぱい。

 これが一番おいしい。甘くて良い香り。

 これも大丈夫。」と教えてくれました。 合格


で、マンゴー7つも買っちゃいました!

明日からしばらくの間、朝食はマンゴーですね!



月曜日までタイに行っていたのに

仕事が始まってしまうと、なんだかもう

ずいぶん前のことのように思えてしまいます。



タイフェスでは

あちこちからタイ語が聞こえてくるし、

なんとなくタイっぽい香りもしていて、

一瞬タイにいるような気分になれました。 ニコニコ



新しいPCになりました! 


Windows8で、画面が大きくて、

起動も動作も速くて、快適です!アップ


今までのPCは、もう10年以上使いましたし

最近は特に調子があまり良くなかったので

「お疲れさまでした、選手交代!」 という感じです。


新しいPCは、まだ慣れてい点も多くて

時々つまずいてしまいますが、

早くて安定していて、圧倒的に快適です!合格



実は「ちょっと大きすぎたかも…?」という気持ちも

少々あるのですが…

(部屋で見ると、お店で見るより大きく感じますね。。)


でもまぁ、画面が大きいと

何かと便利で使いやすいはずなので…

「じきに慣れる!」 と信じることにしましょう~ ニコニコ

冷蔵庫を変えました!


今まで使っていた骨董品クラス(?)の冷蔵庫は

きれいにお掃除して、


夫と2人で「今までありがとう!」って言ってから

持っていってもらいました。



配送のお兄さんが

「僕、多分この冷蔵庫と同い歳くらいですー!」

と笑ってました。



今まで使っていた3ドアの冷蔵庫は

一人暮らしを始めたときに買ったもので

デザインだけで選んだものでしたが


つい最近、霜取りが効きすぎることが1~2回あっただけで、

その他は一度も調子悪くなったことがなかったです。


まだまだ使えそうでしたが、

そうはいっても初めてちょっと調子が悪くなったし

何しろびっくりするくらいに長く使っているので


夏になって突然壊れたら困るし

何より最近はもっと大きいサイズにしたかったので

思い切って変えました。




今回もまた、決め手はデザイン。

ガラス扉で、超シンプルなデザインです。


なかなか決心つかずにいましたが

ずいぶん安くなっていたので決心つきました!



新しい冷蔵庫は6ドアで今までの2倍以上の容量。

今まではいつもパンパンにつめこんでいたのに

今や寂しいくらいに庫内はガラガラです。


氷も自動でできるし(当たり前ですよね)、

日頃、野菜が中心のうちには

野菜室が真ん中にあるのは圧倒的に使いやすいです。


「これからよろしくねー! 壊れないでねー!」

って感じです。

少し前に免許の更新をしたのですが、
初めて視力検査で引っかかってしまいました!

もともと近親でコンタクトレンズなんですが
そういえば最近、コンタクトを入れてるのに
時々遠くが見えずらいと思うことがありました。
視力、落ちていたんですね。。

「10分くらい目を休めてください。
それから再検査します。
再度ダメだったら今日は更新できません。
後日、改めて手続きに来てください。」
と言われてしまいました。


その後、目を休める、というよりは、
遠くの文字にピントを会わせる練習をして
再度挑戦!

今度は練習の甲斐があり、
無事OKがもらえました。良かったです!



私のあとに60歳代半ばくらいの男の人が
やはり視力で引っかかってました。

その人は、なんと
その日が免許更新の最終日とのことで
再検査でダメだったら、免許失効になってしまうとのこと!


かなり困ってました。
お仕事で免許が要るのかもしれないですね…



その後、私は手続きをすすめ、講習会も受けて
無事新しい免許をうけとり、帰ったのですが

帰るときにその男の人はまだ再検査を
受けられずにいるようでした。


あの人、最後はどうなったのかなー
気になってしまいました。


(後になって思いついたのですが
いったんメガネ屋さんに行って
ちゃんと見えるメガネ作ってから再検査すればよかったのにね…

年配の方だったからそういうこと
思いつかなかったのでしようね…)



ほんと、最後はどうなったんでしよう…
気になってしまいます。



あと、思ったのですが
やはりギリギリに行くのは危険ですね…
余裕をもって行かないと!!!


「適度な適当さ」とか

「適切な適当さ」って

ものごとを順調に進めるコツかもしれないな。

納得いかないことが多すぎて

具合悪くなりそう…



とりあえず退散!

今日はもう無理!



自分が壊れる前に

とりあえず逃げます!

(>_<)