松居一代の旦那といえば船越英一郎ですが
その親といえば
船越英二です
船越英二といえば
熱中時代の校長先生です。
その子供役が
太川陽介だったような、
まったくの偶然ですが
同じ日に ふたり
話題に上がるとは なんともねえ 奇遇?
松居一代の旦那といえば船越英一郎ですが
その親といえば
船越英二です
船越英二といえば
熱中時代の校長先生です。
その子供役が
太川陽介だったような、
まったくの偶然ですが
同じ日に ふたり
話題に上がるとは なんともねえ 奇遇?
プロの選手のリハビリはよく治る。
素人のお年寄りはリハビリしてもなかなか
なおらない、
この差はなんだ
これはリハビリに直接は関係のない
体幹の位置取りや固定または振動のやりかたが
上手だったり下手だったり
一番はテンション というか 治ってやる精神力というか
集中する力がちがう。
10回を3セット こなす感じでやると全くといっていいほど
効果はなくなる。
進歩するには10回目の1回目から全力でやる
けっけ10回しかできないというのがいい。
ドライバーの10スイング目はないのですから、
どんなスポーツも本番は一発目なので
筋力トレーニングといえども一発目の加速が大事
それを10回練習するというイメージ
回数は助手がかぞえればいいのだ。やって言う法はハイテンションをキープ
ばしばしやる。
最近はもっぱら筋力トレーニングは根性を排し
息が持たないようなことはやめるようにして瞬発系の
白い筋肉を鍛えたい、たいてい10レップというと
最後8回くらいからつらいのでそこを我慢してあと3回やったら
これが効くんだよねぇって思いがちですが
それだともったいないんですもちろん一発目は軌道を
確認するという面もるのでそうそう早い動きはしない
でも2回目3回目くらいからなるべく軌道乗ったらすぐ加速に入る
みたいな感覚が大事ですね、同じ速さで一回二回三回って
かさねるとどうもテンションが低いので
アドレナリンの出方もわるいかな
ハイテンションが大事なので
なんでも加速フルパワー筋肉収縮力素早くなので
それが一番素人とプロの違いじゃないかと思う。
もはやゆっくり挙げてゆっくりなんて
ど素人の我慢比べみたいなのはいらないよね、
ましてや有酸素運動なんか
以上にやる人が多いけど我慢が好きな日本人はブラック企業のもと
だねえ
効果があれば時間が短いほうがいいという
筋トレが最高だし、まあ食わないといけませんがね