こんにちは!
北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー
”GARAGE NAZDS(ガレージ ナッズ)”の木下です。
シルバーウィーク真っ只中
4連休中の3日目
皆さんいかがお過ごしですか?
主要幹線道路は交通量が多いようです
今日から秋の全国交通安全運動も始まったようなので
ドライバーの皆さん、くれぐれも安全運転でお出かけください
”アウディ 8S TT”が
⭐️NEUSPEED P-Flo Kit
⭐️NEUSPEED Hi-Flo Turbo Inlet Pipe
⭐️NEUSPEED Turbo Discharge Pipe Kit
⭐️NEUSPEED Power Pulley Kit
⭐️NEUSPEED Boost Tap
⭐️Forge Motorsport ディバーターバルブ
⭐️Yupiteru SUPER CAT レーザー&レーダー探知機Z200L
⭐️リアウイングEX3ガラスコーティング
の取付けで入庫しました
もうご存知の方も多いかと思いますが
取付けたパーツを一個ずつ紹介していきますね
NEUSPEED P-Flo Kit
<ニュースピード ピーフロー キット>
車種別に専用設計されたスポーツエアクリーナーキット
エアクリーナーボックスを取り外すことで絶対的な吸入空気量を増加させ
スロットルレスポンスとパワーを約5 ~ 8ps 向上させます
熱対策として専用のエアガイド(遮熱版)も付いています
因みに、ピーフロー キットのアウディ8S TT用はメーカーのラインナップにはありませんが
今回、当店はニュースピード北海道総代理店ということで
ちゃんと装着できるかのテストも兼ねて装着しました
結果、どこも干渉することなくキチンと装着できたので
今後ラインナップに加わると思われます
NEUSPEED Hi-Flo Turbo Inlet Pipe
<ニュースピード ハイフローターボ インレットパイプ>
タービンコップレッサー(入り口側)の手前に付くパイプ
このクルマの場合、ピーフロー キットとタービンの間に装着します
純正のインレットパイプはプラスティック製で、パイプ内の口径の拡大と形状を見直すことで
吸入空気量の増大とターボラグを減らしターボの応答性をアップさせます。
これで、このTTはエアクリーナーからタービンまでのエアの通路が全てニュースピード製に変更され
吸気効率が大幅にアップされました
NEUSPEED Turbo Discharge Pipe Kit
<ニュースピード ターボ ディスチャージパイプ キット>
タービン(出口側)からインタークーラーまでのパイプ
構成パーツは純正径48mmから57mmに拡大されたアルミ製ターボアウトレットアダプターと
57mm径のメインターボパイプ、専用シリコンホース、ホースバンドで構成されます
ターボの過給効率を高めてターボラグの解消、エンジン出力、トルクの増大に効果を発揮します
NEUSPEED Power Pulley Kit
<ニュースピード パワープーリー キット>
NEUSPEEDパワープーリーは理想的な重量と直径を実現
その重量を減らすために6061-T6アルミニウムによりパワープーリーを製造し
オルタネーターやエアコン、パワステポンプのドライブスピードを遅くするためにプーリーの直径をリサイズ
エンジンの負荷を低減させることで約5psのパワーアップします
Forge Motorsport ディバーターバルブ
<フォージモータースポーツ ディバーターバルブ>
ディバーターバルブは、アクセルのオン・オフに伴って
ターボに掛かるブースト圧を蓄えたり
余分なブースト圧を逃がしたりする役割を果たす
運転している間ずっと動き続け非常に負荷がかかるパーツです
国産のチューニングシーンではブローオフバルブと呼ばれているパーツです
純正のディバーターバルブの中には、機密性を高めるためにラバーが使われているものがあり
そのラバー部分が経年劣化やブーストを上げたりすると破損してしまい
そこから空気が漏れてしまってブースト圧が逃げてしまいます
そのラバー製だった部分を、FORGE MOTORSPORT製では金属製のピストンにしたことで消耗の心配がなくなり
半永久的に使用でき、ブーストもしっかり蓄えておけます
また、シフトチェンジや減速時などの急激なスロットルオフ時に
蓄えられていたブーストが行き場をなくしてタービンにショックを与えないよう
空気を吸気側に逃がし、スロットル開度に応じた適切なブースト圧に調整することで
再加速時のブースト発生をスムーズにし、ターボラグを減少させるという働きをします
NEUSPEED Boost Tap
社外製のブースト計や今回のようにディバーターバルブを装着する際に
必要となるインテークマニホールドの負圧・ブースト圧を加工することなく簡単に取り出せるアダプターです
最新のレーザー式測定にも対応した
ユピテル スーパーキャット レーザー&レーダー探知機Z200L
を装着
運転中の視界の邪魔にならず、いざという時は一眼で確認できる位置に
配線は極力隠し、スマートに取付けました
ボディは当店でガラスコーティングしていますが
リアウイングをTTRS用に変更したので、今回この部分もガラスコーティングを施工しました
N様、この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
走り好きの皆さん
この様に様々なチューニングパーツがあり
紹介していないチューニングメニューも多数あります
愛車をこうしたい、あぁしたいなど
ご要望をお伝えください
様々なチューニングプランをご提案します
ガレージナッズ2020年ロングランキャンペーンはコチラ
お得なキャンペーン&SALE開催中!
詳しくはコチラ
ホームページ 随時リニューアル中
是非、当社ホームページをご覧ください
ここをクリックしてね
その後、『お気入り』にご登録願いますm(_ _)m
ガレージ ナッズではVW・AUDIの中古車販売
&買取りもしております!
只今”ゴルフ5GTI”強化買取中!!
在庫車情報は下記リンク先でご確認ください!!
※上記クリックすると在庫車が見られます!!
札幌でVW・AUDIのチューニング・中古車・車検・コーディング・故障・事故(保険)修理に関するご相談は
札幌のVW・AUDI・MINI専門店“GARAGE NAZDS”まで
お気軽にお問合せください。
Eメール info@nazds.jp
TEL 011-299-9791
住所 札幌市北区屯田7条5丁目2-8
営業時間/10:00~18:30
定休日/水曜日、第2・第4木曜日