こんにちは!
北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー
“GARAGE NAZDS(ガレージ ナッズ)”の木下です。
寒いです!
とにかく寒いです!!
ちょっとでも外で作業すると外部と直接触れている顔などがすぐに痛痒くなります
しかも当店周辺は、たまに風雪が吹き荒れ一瞬ホワイトアウトします
お出かけする際は、十二分に暖かい格好をしてお出かけください。
お薦めは、暖かい部屋でのんびり過ごす!です
ガレージナッズ、今日も元気に営業中です
”フォルクスワーゲン ゴルフ7.5R”が
⭐NEUSPEED ハイフローターボ インレットパイプ
⭐ECS TUNING センターレゾネーター デリートパイプ
の取付けで入庫しました。
このゴルフ7.5Rは以前
・NEUSPEED Pフロー キット(ブルーパイプ)
・NEUSPEED ハイフローターボディスチャージ コンバージョンキット
・NEUSPEED パワーモジュール
を当店で装着しており、今回さらにブラッシュアップさせました。
まず『ハイフローターボ インレットパイプ』ですが
付いているところは、外してしまっていますがこのタービンの前にあります。
外したパイプがこちら
上のノーマルと比較してみると、全体的に太く、特に左側のタービンと接続される側が明らかに
下のNEUSPEED製の方が太いのが解ります。
こちらの写真だとさらに解りやすいかと。
左がNEUSPEED製、右がノーマルです。
Pフローとの併用で吸気効率がさらにアップしているはずです。
次に『センターレゾネーター デリートパイプ』ですが
少し解りづらい名称ですが「センターマフラー」のことです。
因みにこれが純正のセンターマフラー
消音効果を出すために大きなサイレンサーがついています。
取り外して比べてみました。
ノーマルのサイレンサーの中を覗いてみると、形状は比較的ストレートに近かったのですが
やはりECS TUNING製に比べたらRがきつくついており、排気効率は劣る感じです。
そして何より重い!
ECS TUNING製を取付けてみました。
サイレンサーが無くなったことで、どれだけ五月蝿くなるのかと思いましたが
リアのメインタイコ(サイレンサー)はそのままなので、
若干スポーティーなサウンドになった程度なので、安心して街乗りできます。
完成後のエンジンルーム
今回取付けた『NEUSPEED ハイフローターボ インレットパイプ』は奥の方なので一見解りませんが、
以前装着したPフロー キットのブルーパイプは鮮やかにエンジンルームをカスタムしています。
作業担当はメカニックの宇野が責任を持ってあたらせていただきました。
T 様、この度も弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
2019年ロングランキャンペーン開催中!
詳しくはコチラ
ホームページ フルモデルチェンジしました
是非、当社ホームページをご覧ください
ここをクリックしてね
その後、『お気入り』にご登録願いますm(_ _)m
ガレージ ナッズではVW・AUDIの中古車販売&
買取りもしております!
在庫車情報は下記リンク先でご確認ください!!
※上記クリックすると在庫車が見られます!!
レイヤードサウンドのキャンペーンもまだまだ継続中です。下記リンクよりご確認下さい。
https://ameblo.jp/nazds/entry-12390265846.html
札幌でVW・AUDIのチューニング・各種オイル交換・コーディング・車検・故障・事故(保険)修理に関するご相談は
札幌のVW・AUDI・MINI専門店“GARAGE NAZDS”まで
お気軽にお問合せください。
Eメール info@nazds.jp
TEL 011-299-9791
住所 札幌市北区屯田7条5丁目2-8
営業時間/10:00~19:00
定休日/水曜日、第2・第4木曜日