雪消月の日記

雪消月の日記

日々に思ったことや、趣味について、思うままに書いてます。
30代リーマン日記のつもりだったけど、趣味の内FGOの割合が大きい日記ブログに…

最近、身内がキングダムのアニメを連続視聴してる。


ついこの間、最序盤の王弟叛乱だったのに、もう山陽の戦いだ。

ペースはえぇ…


確か20巻くらいだったっけ?


最新巻は、63巻だから約1/3だけどどこまでアニメ化されてたっけ?



実は自分、この63巻はまだ買ってないんだよな…


ちょうど話が暗く爽快感に欠ける部分だし、奥に描かれているこの巻のボスキャラ的なのも、あんま印象になく…


信がそろそろ強くなって来てるので、敵にも相当な格が要求される気がするよ。


朱海平原の時みたいな『旧三大天の側近』みたいな箔がないと、なんとなく処理されて終わるような感じ。



ちなみに、趙兵大虐殺して絶望を目で語り、話を暗くした張本人の桓騎親分。


今週号では、奇矯な部下に優しく丁寧にツッコミ遊ばされましておりました。


キングダムって戦争シーンにも稀にギャグ突っ込んで話の緩急エグくする(賞賛)けど、それを1人でやんないでよ親分…


今日の18時からFGO邪馬台国のレイドバトルと知ってはいたが、ちょいと遅刻。


19時少し前くらいに入って…

やはり嵐だけペースが違う。


これはいかんとすぐにワンパン周回に馳せ参じるも…

おいおい、ゲージにすると余命がマジで残り少ない


やや引きながら周回してると…

全然バトルが始まらないんだが?


『やり直す』を連打してたら、

エラーコードにレベルアップ。


もういいや一回『終了』からタイトル画面にいこう。

症状変わらないがな。


結局諦めました。

嵐ノブ、5体くらいは倒してたかな?


そうこうしてるうちに公式Twitterから、二体目レイド完売のお知らせ。


今なら混雑緩和してるかな?

『年に1度のカップヌードル謎肉祭』

を半ダース買い。


別に一個二個でも良かったけど『年に1度の』とか言ってるから…


「限定」特効が入る日本人気質である。



しかも買って置きながら、実食は明日になりそうなのが…


昼がやや遅めかつ重かったので、このまま夕食は抜こうとしてマス


夜も遅くなっちゃったし、今から487kcalは避けよ。



宝箱の開封作業は一度に最大100箱までか。


制限っちゃあ制限だけど、問題にはならないユーザーフレンドリー仕様よね。



なんでFGOボックスガチャや、

サクラ革命アイテム交換はあのザマだったんだ…

FGOってシナリオが最強の武器だからさ…


そりゃあ、ガチャから引っ込んでから色々な顔を見せてきたキャラへのガチャ欲は凄いことになるわけで…


6章開始と同時に置かれたガチャにはあんまり食指はあんま動かなかったんだが…



今はシナリオに殴られた後なんだ。



というわけでモルガン様ガチャに吶喊!

福袋できてくれていれば平和だったけどそーはいかなかったからこーなってんのよね…



そっちのバーサーカー女王様じゃねぇっ!?

すり抜けは悪い文明!


まあ、星4だったからまだ「元々外してた」って納得させられるけどさ。


それでも金バーサーカーグラフが開かれていく様は、肩透かしなんてもんじゃなかったなぁ( ;  ; )