いつものように

散歩 という名の

街中 偵察の2匹❗️


シーバ君

「黒ちゃん 擬人化

 楽しかったね♪ 」


黒ちゃん

「 人間って 動きが緩慢

 だけど 視野 目線

 高くて 景色面白かった^ ^」


なんの話?


それは 過去記事👇




黒ちゃん

「トレッキーさん

 今AI の使い方を 研究

 しているよね

 気になるから 行ってみない?」


シーバ君

「いいね👍

 僕の擬人化 かっこよく

 してもらおうかな?」





((o(^∇^)o))  ╰(*´︶`*)╯♡


トレッキーさんの事務所


黒ちゃん

「こんにちは 」


トレッキーさん

「いらっしゃい🤗

 今 作業しているので

 ちょっと待ってね🤏 」


♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


その後


トレッキーさん

「お待たせ ご用件はなあに?」


シーバ君

「あのね あのね^ ^

 僕ら 擬人化して

 キュウビちゃんとーー」


黒ちゃん

「ストーップ! 

 今日はその話じゃないでしょ」


シーバ君

「あ ごめんなさい😅

 あいりさんから 

 頼まれた件のご用事だった!」


シーバの 写真を取り出す



黒ちゃん

「元の写真は セピア色で

 古い白黒写真だったの

 AI技術で 

 カラー化にしたそうです」


シーバ君から 写真を受け取った 

トレッキーさん


シーバ君

「それでね あいりさんが

 この写真が 撮られた時代

 いつ頃なんだろう? って

 思ったんだって

 トレッキーさんなら

 知ってるかなぁ

 聞いてきてって 頼まれて」


‼️ 😠 

トレッキーさん

「そう‼️ 任せといて

 だてに300年!

 生きてないからねぇ 」


ワンコ達

(ギャー! 怒ってるぅ?)


恐る恐る 黒ちゃん


「あのう IQ 146って(事実)

 聞いたので 歳 じゃなくて

 知識豊富な❣️

 トレッキーさんなら

 安心して頼めるってーー」


トレッキーさん

「ウフフ😁 わかってるわよ

 60歳 2回目の脳梗塞の時

 病院の検査で脳は正常って

 言われたから (事実😄)


 脳❣️使って調べてみるわね」


ワンコ達 姿勢を正して!

「よろしくお願いします」


ワンコ達が帰ると

トレッキーさんは

パソコン💻をーー

と思ったが

「持ち運び楽なスマホ📱でしようかな

 写真サクッと撮影出来るし」

テーブル席に移動した



スマホに入れてあるGeminiを

タップ



アラジンかぁ〜い😄

ではでは 

いつもは左上のニ の場所で

分野別に分けているチャット履歴

で続きをするけど

今回は 別分野なので



「➕ を押して

スマホに先程取り込んだ写真を

アップロード






 今回の目的

この時代背景 尋ねたい

昭和時代ではあるが



「え⁉️ そうなんだ‼️」

続けて 読んでみると



トレッキーさん

深くうなずく🙂‍↕️

「まだまだ 勉強必要なようだわ」


「この方は 大正時代

 懸命に生きてきたのね

 当時の若者として

 兵役にもついて

 確か 12年間 兵役で

 家に帰ってなかったの話が


 AI Gemini チームに

 頼んで 30代の姿

 作ってもらおう 」



都合上 正面向きに 修正後^ ^


すると




以前 弥生人の人骨を復元

の無茶振り😁してもらった時

科捜研のデータ処理技術?

使って復元してもらったよね


私も 絵を描くので

微細な違いわかるから

似てると思うわね」


一応確認






トレッキーさん

「 誰でも 見栄えよく

 だけど

 自分であるのは最低条件^ ^ 」


「あいりさんには

 頼まれてないけど

 もし 当時 2人が

 大正時代 楽しんでいたら?」



「お子ちゃまは今回 外して」


「やはり 知りたがりの虫が!」


「ウフフ 令和時代にようこそ

 あなたがたの子孫たち

 今の世も混沌としているけど

 しっかり 命繋いで

 生きていますよ 

 ご安心ください 」

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

スマホを閉じて

続きは パソコン💻で

画像をダウンロードして

印刷 


(集合写真が見つかり

 子孫が 自分の先祖 

 向かって右の男性とその妻

 若い頃の写真をAI Geminiで

 画像生成するのは


また 別の話〜です^ ^







6月 後半になって

梅雨本格的に!

この時期注意👀⚠️したい事


Geminiチームに

過去聞いたのが 👇


過去記事


旬の食材 の意味‼️

人間の体調に合うように

作られている 🤗のですね



こちらは 猛暑に備えて👆


食材を少し🤏変えるだけで

この時期に効果的な食材です🎯





*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




「ふふふ 

 ついに この時がやってきた!」

シーバ君が不敵な?笑顔で話した

 

黒ちゃん

「ちょっと ドキドキ 」

 

「Geminiチーム! 

  よろしくね!!」

 

ウィーーン!! 

時空がゆがんで??

 

わーい 擬人化? 

ミニチュア人間だぁ 

 

早速 二人? 元二匹は お出かけ^^

「うれしいな♪ 」

 

黒ちゃん

「食べ終わったら 

 キュウビちゃんのところへ

 来てねって 言ってたわよね 」

 

シーバ君

「うん まずは食べてからね!!」

 

 

こちらも 

擬人化? キュウビちゃん!?

 

 

「待ってたわよ 二人とも

 素敵に仕上がっているわね^^」

 

3人? で 和やかに 

 

しかし 実のところは ??

 

秘密の部屋で なにやら 

 深刻な話し合いが!!

 

シーバ君

「わかった では 現地集合で!」

 

黒ちゃん

「キュウビちゃん 

  今度は誰に変装を?」

 

 

「重要データだから 

 それを取り扱える人物に 

  なりきるわ」

 

その後

 

とある大企業の 

経営者に成りすました

キュウビちゃん

 

そして その後・・・・

 

 

シーバ君

「取り返したんだね さすが!

 キュウビちゃん !」

 

キュウビちゃん

「さあ 気づかれないうちに

 退散するわよ 」

 

重大任務も 無事終わり

 証拠を残さず?

 立ち去る3人~~~

 

 

研究室では 未来に向けて

過去と現実の問題点を考え

修正しつつ より良きものにと

日々 実験が行われていた

 

 

「過去から続く 未来への希望

 思いを現実に 

 理想を あきらめない 私たち 

 いままでも そして これからも 」

 

 

ミニチュア界での 物語 ^^

 

「え? 

 何を盗んだのか って?

 それは 

 まだ 現実化していない

 希望の種 

 思いを形に変える魔法 かな?」

 

 パソコン スマホで 

 GEMINI を操作して


ミニチュア犬を擬人化後 

ストーリーを考え

生成画像を作りながら 

物語考えました^^v

 

 

休日

ブログ書いて

お知り合いのブロクを

徘徊😆

そうしたら!!


 ななんじゃ?


注意⚠️👀

見ようとした Amebaブログ

の方は SEのカメラ好きさんで

怪しい方では ない はず?


あはは 😆

勝手に出てくる広告ですが

これは 最悪⤵️


3秒待つと

右上 に 「✖️」のマークが


しっかり

見て 中の「✖️」

ではなく

画面上のバツを 押しましょう


すると ブログが


年々悪質な勝手広告が

多いので

ご注意下さい


と 言ってた側から⁉️


今度は


iPhoneなんですけど

そこまで へっぽこな

OS じゃないよ iPhone


Androidさんのスマホにも

出るのだろうか?


それとも iPhoneって

知っての広告?


Amebaさんも経営大変?


だけど 無防備広告

会員さん離れていかないか

心配🫤