photo:01



3月はトップアイドルたちのカムバックで目白押しであったが、4月は超大型プロジェクトで誕生した新人アイドルのデビューで話題となった。
このアイドルグループはSechs Kies、SS501など人気アイドルグループを輩出したDSPメディアが5年ぶりに新しくリリースするボーイズグループ。今年5月のデビューを目標に現在準備中で、ケーブル音楽チャンネルMBCミュージックのリアリティ番組『MAKING THE STAR-DSPボーイズ(仮)』を通じて初公開される予定だ。
彼らのまだグループ名は確定されていないが、メンバーの顔とプロフィールの公開と同時にグループ名も発表する予定で、公開時期は未定だ。
“アイドル名家”DSPの名声にふさわしいビジュアル中心の正統派アイドルグループの基本精神に伴うという企画意図で用意されたDSPボーイズは、Sechs Kiesをはじめとし、Click B、SS501などのアイドルを生み出したDSPの伝統を引き継いでいる。
DSPポーイズのティーザー第1弾がYouTubeを通じて公開されや否や閲覧数は1日で数万件を記録し、特に、現在活動を休止しているSS501のファンからのコメントが目立った。まだ発表されていないグループ名に対し、ファンの間では“SS502になるのでは?”との意見が飛び交っている。
デビュー前から期待を集めているDSPメディア出身のボーイズグループは、5月に韓国歌謡界にデビューする。
また、SMエンターテイメントからデビューした新人グループEXOのデビューも今月8日に決まっており、両者への期待が高まっている。



iPhoneからの投稿