photo:01



Block Bのリーダー、ジコがタイでのインタビュー中の洪水被害に関する侮辱発言で物議を醸した件に関連し、公式謝罪をしたのに続き髪の毛を坊主頭にし、もう一度深い謝罪の気持ちを伝えた。

Block Bの所属事務所BNS側は20日午後、「ジコは今日、頭をまるめた」とし、「今回の件に対し、リーダーとして最も大きな責任を感じ、メンバーを代表して反省と謝罪の意味から頭をまるめた」と語った。続けて「ジコを含めたBlock Bのメンバーたちは、今回の件を全ての面においてひと段階成熟する機会にしようと考えている」と伝えた。

これに先立ちBlock Bのメンバー、ジコ、ジェヒョ、テイル、ユグォン、ピーオー、パク・キョン、ビボムのメンバー7人は20日未明、ファンサイトに各自インタビュー関連の謝罪文を掲載、タイの洪水被害に関する発言とインタビュー中の態度などに対し謝罪の意思を伝えた。

所属事務所側もやはり同日午前に公式謝罪文を発表した。

一方Block Bはタイのインターネット・メディアRYT9の『New Artist- Block B in Thailand』というタイトルのインタビュー映像でタイの洪水被害に関し軽率な発言をしたことでネットユーザーから批判された。Block Bはそのインタビューで、「金銭的な補償によって心が癒すことができればうれしいです。持っているものはお金しかありませんから。7000ウォンくらい?」とふざけたように笑いながらコメントした。

これに対し、タイ出身の2PMメンバー ニックンは19日、自身のツイッターを通し「タイの洪水被害に関して何も考えずにコメントされる方々をみて、タイ人として気分が悪いです」とし、「そしてタイに来て何も考えずに行動するより、タイに対する礼儀と正しい認識を持ってください」と自身の意思を明かした。



iPhoneからの投稿