ご訪問ありがとうございます。

日々仕事に追われながらのんびり謎解きしております。

よかったら仲良くしてください。

 

※直近10公演

〇 2018.03 世紀末学校からの脱出(時解/大阪)

〇 2018.03 異世界列車からの脱出(時解/大阪)

〇 2018.03 魔法の部屋からの脱出(SCRAP/大阪)

〇 2018.03 龍の夜からの脱出(SCRAP/広島)

● 2018.02 ある都市伝説からの脱出(SCRAP/東京)

〇 2018.02 ヴァンパイアのパーティ(絶対空間/東京)

〇 2018.02 怪盗の挑み(絶対空間/東京)

〇 2018.01 巨人潜む巨大樹の森からの脱出(SCRAP/東京)

〇 2018.01 惑星オリオンからの脱出(SCRAP/東京)

〇 2018.01 ある刑務所からの脱出(SCRAP/東京)

 

それ以前の参加公演はこちら

 

total 100戦85勝 脱出率.850(含リピーター公演)

ルーム型:60戦53勝(.883)

ホール型:34戦27勝(.794)

大会場型:6戦5勝(.833)

対SCRAP:59戦48勝(.821)

 

ファラオの呪い(絶対空間)

参戦日:2017年7月
公演形式:ルーム型
参加人数:4人(身内4人)
結果:脱出成功!

 

脱出率:公表なし
難易度:★★★★☆
 

※謎に関するネタバレはありませんが、雰囲気等を知りたくない方はご注意ください。

 

 

 

絶対空間の難易度って★の数で表されていますが、このファラオは現在(2017年7月)挑戦できる唯一の★5の公演になります。集合時間ぴったりくらいに現地に到着したんですが、前のグループがまだ挑戦中で、出てくる際に「これは難しすぎる…www」って言ってたのが印象的でした。

メンバーはプリズンエスケープに引き続き東京謎クラさん3人とご一緒いただきました。公演の初めの初めで詰まりに詰まってヒント使ったんですが、そこからは比較的スムーズに。

古代エジプトが舞台ということでルームも良く作りこまれていて雰囲気出てました。ホラーではないのですが、真っ暗な部屋を探索したりするので苦手だと一部大変かもしれません。

1か所謎を解かずに進んでしまった(メタ解きですらないw)ところもあったんですが、最終的にはメンバーがずばっと閃いてぎりぎりの49分で延長なしの脱出成功となりました。

絶対空間の中ではボリュームも謎の質も雰囲気も断然私はこの公演が好きです。さすがにこれ2人とかだとしんどいと思いますが、人数が集まれば是非挑戦していただきたい公演です。

プリズン・エスケープ(絶対空間)

参戦日:2017年7月
公演形式:ルーム型
参加人数:4人(身内4人)
結果:脱出成功!

 

脱出率:公表なし
難易度:★★★★☆

 

※謎に関するネタバレはありませんが、雰囲気等を知りたくない方はご注意ください。

 

 

 

追跡者Xの興奮冷めやらぬまま、翌日は5公演はしごでした。1公演目は電脳九龍城だったので本公演は2公演目ですね。

絶対空間は以前にインフェクションハザード、占い師と2公演参加しているのですが、やはりSCRAPとは色が全然違って、良くも悪くも手探りです。賛否両論あるとは思いますが、これはこれで私は好きですw

このプリズンエスケープは公演名のごとく牢獄モチーフなんですが、牢獄っぽいのは最初だけであとは牢獄あまり関係なかったような…w

後半に行けば行くほど謎解きというかなんというかが増えてきて、正直公演としてはかなり異色でしたw

大謎(謎なのか)もまさかのアレwもはや牢獄関係ないw とかいいながら震える手でクリア。こんなのでいいのかwww

いろいろありましたが私はこれはこれで好きですw
でも脱出としては次に参加した「ファラオの呪い」の方が面白かったかな。