さあ!!!!
Lead Upturn2016 〜THE SHOWCASE〜
初日!!!初日のこと今更書きます!!(遅い)
新幹線で約3時間…福岡遠いね。(笑)
ではネタバレしない程度にざっくり感想を…
あっくんがここ4年の曲きいとくといいよ!って言う軽めのネタバレを落としてくれたので、それ考慮の上で割とスタンダードに、かつ理想も交えつつ勝手にセトリを組んでいたところ、アルバム曲以外の曲目も全体の曲順も全く違いましたwwwwwwOPだけは唯一正解(笑)
全体的な感想としては「THE SHOWCASE」って言うコンセプトがしっかりあって、見ててかっこいい!楽しい!はもちろんのこと、面白かった。去年は映像とか使うことで「視覚的に楽しい」ようにしたいって言っていたような気がするけど、今年は今年でまた違ったアプローチをしながら視覚的に楽しいをつくってくれていたような気がする。
まず1着目の衣装が派手!というのは前から本人たちも言っていたけど、派手ってそういうことか!!!って思わせられる感じ。もちろんかっこよかった!照明が映えてたから色々考えられてるんだなという感じ。
それからダンスコーナーも砕けた感じでいく!みたいな話を聞いてたけど、砕けたというかシンプルに面白かった。というか、テーマに沿ってるから、うわ、そういうことするのか!って感じかな。(もちろんいい意味で)なおかつかっこいいしすごいのさーーーー!!
セトリはアルバムを中心に、あっくんが言っていたようにここ4年の曲を聞いておくと〜って言ったのは納得。みんなが(てかわたしはすごくまってた)待っていたような曲も歌ってくれて、歓声がすごいことも多々。そのうちの1つは自分も嬉しすぎて普段ライブでキャーキャー言うこと滅多にないのに周りの雰囲気とともに叫んでしまった(笑)
逆にこれは歌うかな?ってのがなかったりここでこの曲もう歌っちゃう!?みたいなのがあったり、わー!これ歌うの!?!最高!!!!ってのもあったり期待はどんどん裏切られてったかな。もちろんこれも良い意味で。
どんどんネタバレ書いていきたいところですが、もし何かしらのタイミングで初日以降行かれる方がこのブログを読んでしまったらあれなので…またオーラス終わり次第(これまたいつになるのか)
いや今回に関しては極力アルバム曲以外のネタバレ無しで見た方が絶対いい!と思ったので…(笑)
とにかく2時間弱(1時間50分切ってたかも?)あっという間すぎて、でもすっごい内容は濃くて、一瞬たりとも目を離したらもったいないよ!!!!!!!って全力で言いたくなるライブだった。
もうオープニングの時点であ、もうDVDほしいって思ったからwwwwww
にしてもこれはLeadのことあんま知らない人でも、ちょっと興味あるな?って人にはぜひぜひぜひぜひ!見てもらいたくて!!!!
お友達を勧誘する活動を始めようと思います(笑)
あ、あと髪型!敬多ほぼ黒?に近い茶色になってた!髪も切ってたかな?めっちゃかっこ良かった!!!!!!ほんとうに似合ってた!あっくんはなんかわからんけどホワイトアッシュほど白くはないのか?でもアッシュ系。黄色みがあんまりなかった。伸ちゃんが光に当たって明るくなったりそうでなかったりするからよくわからんけど、敬多よりは明るかったかな。
MCはまとまったら追記しよ。あしたはおーさか!たのしみいいいいいい!!
