みなさん同じコトでつまづいてますね。販促☆女子部 | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

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人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。



8/29 仙台の身近な起業を応援!集客矢印上向き
なおコンサルティングの佐藤奈緒子です。


歯の詰め物とれてちょっといづい。
週明け歯医者いかなきゃ。
ボンドでねっぱすだけだといーなー。
仙台弁いれてみました。^^


スタジオルーモさんで8月2回目の販促☆女子部でした。
6時間の滞在中に3人の販促に悩める女子がきてくれました。
前回の販促☆女子部に参加してくれたどすこい順子ちゃんも自主セミナーが終わって顔出してくれたので正確には4人ね。

知ってもらうって大事だよー
一緒に写真撮るのわすれてた。
きてくださったのにごめんなさい。


やってみてだいたいみなさん同じコトでつまづいてますね。

その①
やりたいことが漠然としていて整理されていない。
本の目次みたいに、なにをしたいのか、どんな展開にしていくのかが曖昧。
だけど、やる気はある。
いろいろやっているけど成果が思うように出なくてやる気が空回りしてる。

その②
やりたいことが明確だけど、広める手段がない。
もしくは少ない。
もしくは手段の使い方を知らなかったり理解していなかったりする。

その③
うえふたつ、どっちも。


漠然としていて整理できないでいる人は、たぶん自分ひとりでは整理できないんだと思う。
自分のことは自分が一番わかっていて分からないので、この際人の力を借りたほうが早い。
自分の師匠にきいてみるとか、同業の先輩にきいてみる。
または私に相談してみるとか。笑


広める手段がない人は、早急に広める手段をもってください。
使い方については、ソレを既にうまく使っているひとに聞いたり、聞けなかったら真似したりする。
ブログを書く意味をわかる努力をする、とか。
Facebookは何のために使っているのか、とか。
または私に相談してみるとか。笑

二人目のお客さん佐々木ゆかりさん
二人目のお客さん佐々木ゆかりさん
ブログを見る


過去に買ってくれた人が1人でもいいんです。
その人がどんな風にしてあなたの商品にたどりついて買ってくれたのかを思い出してみる。
そこにヒントがあります。

知り合いが買ってくれたのか、そうじゃないのか。
買ってくれた人はどんな手段であなたのことを知ったのか。
何が良くて買ってくれたのか。

じっくり分析してみると何かが見えてきます。
あとは、自分が買い物したときのことを思い出してみるとヒントがあります。
なんで買ったのか。
なんで欲しくなったのか。
なんでまた買ってしまったのか。
買わないという選択肢もあるのに、なぜか買っちゃったんですよ!笑


たいていの場合、上のような分析って自分ではなかなか出来ません。
やっぱりソレ相応の専門家目線でのアドバイスが入ると理解度が違う。


販促☆女子部、好評なのでもうしばらく続けます。
『冴えた雑談あります』辞めて『冴えた相談のります』にします。
せっかく本気で予約して来てくれるので私も本気で相談にのります。
その際は有料になるのでカクゴしてきてください。
わたしもカクゴして臨みます。

っつーことで、来月もよろしく。
そんでもって、リクエストの多い初級SNS講座はじめます。
少人数制で、個別質問コーナーをしっかりとっていく予定です。
もっと楽しく販促したい小さなお店のオーナーさん、お待ちしてます。



" 販促☆女子部 "やるよ~♪
次回の 販促☆女子部 は8月29日(ど)10:00から
『冴えた雑談あります』
事前申し込みしてくださいね。
8月は2回開催します。
15日(土)10:00から16:00
29日(土)10:00から16:00
8月15日の様子はこっちみる
会場はスタジオルーモコレクションはしっこの机スペース。


もっと楽しく販促したい小さなお店のオーナーさんへアドバイスをしています。
ブログはタイトルがもっとも重要!
ブログは書いた方がいいの?
ホームページはあったほうがいいの?
Facebookの有効な使い方は?
思い当たる方は連絡ください。
連絡はちょっとハードル高そう…ってひとは、販促☆女子部へ。
個別アドバイスは60分6000円から。

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なおコンサルティング 佐藤奈緒子
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